カローラ 豊橋

2015/01/27

Z432その後1/19以降

■■■■■■■■■■1/30■■■■■■■■■■

キャブ調整です。


メイン150番 /エアー180番 /アイドル57.5番


で調整を図ってまいります。

■■■■■■■■■■1/29■■■■■■■■■■

時計の修理

 
グローブボックスも複製新調・・・・
 
 
時計も元通りに・・・・


細かい作業に感謝ですね・・・川島様に感謝!!

 ■■■■■■■■■■1/28■■■■■■■■■■

 
ターンシグナルレバーは経年劣化で
 
キャンセラーに問題発生しがちです。
 
ちょっとの作業で修復可能・・・・
 
昔の整備作業は、元を大事に考え手を加える
 
ってことが多かった気がします。
 
現代はアッセンブリー交換であり
 
部品の発注もアッセンブリー発注が主流・・・・・
 
60年代70年代
 
特に外車などでは職人気質の人が
 
部品を削り出して処方することを
 
沢山見てきました。
 
e-zaの川島さんもそんな人ですね・・・・
 
感謝!!
 
Assy交換に変ってきたのは
 
EFIやNAPSなどのコンピューター制御が
 
始まってからの記憶がありますねえ・・・
 
■■■■■■■■■■1/27■■■■■■■■■■
 
その後も粛々と作業も順調に進められて・・・・
 
 
ステアリング関係のブッシュもウレタンへ交換・・・
 
 
 

 
デフマウントはkameariの強化の物を・・・・

 
Mk63のパッドも交換

 
マフラーの釣金具も加工してしっかりとした形に・・・・

 
新たなウレタンブッシュに

 
エンジンマウント右がNew・・・左は劣化したマウント
 
種々予定通り着々と進んでおります。
 
旧車ですので、色々作業を進めていくと気になる点やら

なにこれって・・・色々とでてきますが
 
しっかりとした整備を進めて参ります。
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿