カローラ 豊橋

2022/03/09

ハコスカGTR(PGC10) 豊橋③  作業諸々KP36&TE71完了・・・・・・・・・03/09


https://auto-adviser-stuff.blogspot.com/2022/03/gtrpgc10-new0309.html

情報過多の為動きが悪いので上記に移動ですよ

■■■■■■2022/03/09■■■■■■

TE71のオリジナル回帰

純正GTホイール・ホイールリング・センターキャップ
&純正スタイルフェンダーミラー
純正GTステアリング
しっかり戻しましたので雰囲気Good
アーシングを簡素にしてスッキリEgルームに
完了しました。
外見はノーマルですが、足回りはAE86
タコ足&ステンマフラー

■■■■■■■■

KP36Vリフレクターの続き

ついでにストップランプも
続いてウィンカーレンズも
ある程度Reboneかな・・積年の劣化には・・
来月ぐらいに全塗装施工です。

■■■■■■2022/03/08■■■■■■

911のキャブレターパイプからガス漏れ

片側のバンジョーを外してパイプを見ると
矢印のようにジャバラがめくり上がり
パイプ部分がまっすぐ切り落とされていません
長さも違うし、これは漏れますね~
在庫のパイプを長さを確認して取付
漏れもなく問題なし・・・完了
■■■■■■■■
KP36Vのリアリフレクターが破損しており
中古品など皆無ですから補修作業に
プラ板を開口部に合わせてカットと削り
大まかに形成し取付
色を入れ、削り・盛りを繰り返しながら
形成していきます。
元々が経過年数がたって色あせ艶の無い物ですが
何とか見れるように加工して参ります。

■■■■■■2022/03/06■■■■■■

TE71、フェンダーミラー純正タイプ取替

見慣れたいい感じに
KP36Vのマーカーレンズが暦年の証で
艶が失せており・・復活
RT40のラジエターリザーブタンク取付
S11シルビア無事に引取完了
Special Thanks Mr,H
■■■■■■■■
早朝より2022年初回新城エンスー
通常は第三日曜日ですが
CLASSIC CAR FESTIVAL TOYOHASHIの
開催の為に前倒しかな・・

TE71とクラウンとおとなしめの車両で
TE71のオリジナルフェンダーがいいね~~

■■■■■■2022/03/05--AM■■■■■■

カローラ1600GTのノーマル部品調達


タイヤが届きましたら組付けます。
純正オリジナルスタイルの完了となります。

■■■■■■2022/03/04--PM16:00■■■■■■

GS110のナンバー灯が自光式でしたのでナンバー灯がついておりませんで、

確認したところソケットの中身配線がありませんでした。
無ければ作るしかないですから
プラ板とばねを組合せ製作取付・・・ちゃんと光ってます。
こんなものを中古で買えば・・ねえ・・・もったいない


引取る時に自光式のナンバー車両は
気を付けなければ・・いい勉強に・・・
■■■■■■2022/03/04--AM11:00■■■■■■

本日、BMW2002turboを業販で売却

その代わりに964カレラ2 5MT RSLookを

10日に引取

追伸
KPGC10の入庫も!?
状況が合えば久しぶりの入庫ですかね(汗””

■■■■■■2022/03/02■■■■■■

今朝ほど届いたので

リアハッチのウェザーを仮組

まあまあの具合です。
先般リアハッチ・リアウィンドウのウェザーが

使い物にならなく取外し

汎用のゴムウェザーを調達発注

■■■■■■2022/02/26■■■■■■

KP36Vダッシュボード廻り修正完了

元々がこれ⇓⇓⇓

ウェザーゴムリアウインドウはこれかな
リアハッチ部分はこれで良さげ
形状は両方とも異なりますが用を成せば問題なし
廃番で物がないから見た目重視です。
■■■■■■2022/02/26■■■■■■

塗装ブース排気ファンの接続



吸気フィルター作成完了

月曜日から稼働開始

■■■■■■2022/02/24■■■■■■

夕刻、大阪よりお取引先様がお客様と来訪

S11NewシルビアLS-S SOLDOUT

オーディオなど取付作業を進めます。
Special Thanks Mr,H
■■■■■■■■

集塵機のフィルター部分を外して

周り袖を挟んで取付、全面幕の開口部を開けて

周り袖のひらひらを飲み込ませて

内側でマジックテープにて完全密閉させます。

給気口は背面幕に4カ所取り付ける予定です。

部材が届かないので明日以降ですね

■■■■■■2022/02/23■■■■■■

予てより準備していた仮設塗装ブース設置

集塵機・ミスト除去ボックス・ダクト類
前面テントフェイスに集塵機の開口部を作り、隙間ないように取付。
その横は出入口
LEDライトも4本、可動式にぶら下げて

これで全塗装もミストの心配なくできます。
塗装は某所のベテランの友人が3人態勢で応援。
手始めにスバル1300G
その後、パブリカワゴンに取り掛かります。
■■■■■■■■

ダッシュボード、5日前割れて欠落している部分を


ファイバー樹脂でモリモリ。で、ある程度の形に形成・・・

結構強度もグラスを入れておきましたので大丈夫かな・・・

仮の組付け君付部分の確認・・・



その後少しパテをもって・・2日後ぐらいには再度形成作業へ
■■■■■■2022/02/22■■■■■■

多くの方のご来訪御礼申し上げます。



横山剣さんも・・・

イワイガワコンビも・・・
終了後は暫しの宴
ゴールデンカップスの聖地・・本牧のゴールデンカップ
隣のブースのカローラワゴン
K型にダウンドラフトなんて初めて見ました。

ミウラ、いい音奏でておりましたね~~
2億2千万!!!!!



■■■■■■2022/02/16■■■■■■

いよいよ今週末開催!!

18日昼より積車にて搬送搬入です。
Z432・SR311・GS31
3台の展示となります。

■■■■■■2022/02/13■■■■■■

TE27前期のフェンダーをゲット

状態も良さそうで、左は使いますが

右はサフェーサーを処して販売ですね。

前期のフェンダーは
オバーフェンダーが短く、そのためフェンダーの取付部が
バンパー頂点と高さが同じ(左写真参照)
後期のフェンダーは
オーバーフェンダーが長く、バンパーより下の位置まで
オーバーフェンダーの取付位置が(右写真参照)
ですからネジ位置が2カ所空いています。
入手したフェンダーは左写真と同じで
前期フェンダーセットでした。
見つけられたのは奇跡に近しいと思います。
長野の27先生はまずないとおっしゃってました。
近々にも板金塗装作業を・・・
これでTE27前期トレノも完璧に仕上がります。

■■■■■■■■
KP36Vのダッシュボード再生

2本の物があるのですが

1本はウェーブが細かく多く

これは欠落部分が多いけど、表面が比較的

整っておりましたので

左右の欠損部分にファイバー樹脂にて補強
硬化したら整えて参ります。
■■■■■■2022/02/12■■■■■■

簡易塗装ブース設置



しっかりミスト対策を行います
集塵機とミストボックスも準備して
スバル1300Gの全塗装に取り組みます。
スバルの後はパブリカワゴン

設置の後、RT40の冷却水が50年の年輪を
感じさせる錆茶水でブロックドレンより排出洗浄
すぐにオーバーヒート状態であるために

クリアな水を確認後、クーラントに入替完了。
これでオーバーヒートも解消されるでしょう。

■■■■■■2022/02/11■■■■■■

前回は愛知県常滑にて開催だった
WCCF
今回は愛知県岡崎市にて開催。
弊社参加車両は
911RS-vrと2002turbo
をエントリー・・・かな

■■■■■■2022/02/10■■■■■■

R34V-specⅡの純正ホイール入手

早々に入替を致します。
カーボンのボンネット
サイドステップ・デュフーザー等はそのままで・・
バッテリーも交換済。

■■■■■■2022/02/09■■■■■■

Nostargic 2daysの出展グッズが届きました

招待券が6枚ありますのでご希望の方はご連絡を
無くなりましたらスイマセン(笑)
赤丸印が弊社展示ブースになります。

Z432・SR311・2/2の展示になります。
2/2のオリジナリティーもいい感じ

■■■■■■
GS110の美品ホイールキャップ用意
いい感じになりました。
■■■■■■2022/02/06■■■■■■

BNR34のバッテリー交換

トランクのパネルを外すとリアシート裏に

リアタワーバーとワイパーモーターが邪魔するので

タワーバーを取外し取り出し

発注は住みましたので明日以降にセット

■■■■■■2022/01/31■■■■■■

ようやく、スバル1300Gの全塗装にかかります。

一通り組んだパーツを可能な限り外し
ウェザー関係は入替が出来ないので我慢
元赤の塗装で進めます。

MR2は灰皿が酷かったので中古を
センターコンソール
取付部分をクラッシュさせていたので再生処理
開口部がスクエアなのでシートの伸びしろが限界・・
とりあえず初回のトライ
一枚処理は難しいかな・・切り取り方を考えて
再考か・・

■■■■■■2022/01/26■■■■■■

11:00スタートでTE37の納車に

四日市S氏の地に出かけます。

本日早朝よりS氏がお見えになり

Z432用の純正マグネシウムホイール

1セット5本組を分けて頂きました。

4本は連番の刻印入り!!!


■■■■■■2022/01/23■■■■■■

TE37のトランクシートを作成しセット


古のコンポを取外し配線修正で完了
26日水曜日に納車に無ります。
Special Thanks Mr,S

TE71/カローラ1600GTは
13インチホイールリングと
フェンダーミラNewを用意
ホイールリングは美品の純正スチールと組合せ
フェンダーミラーを取り替えます。

■■■■■■2022/01/22■■■■■■

TE37、Aピラーの補修も完了



ヘッドライナー張替作業完了。

サニーB10のブレーキマスター交換作業もエア抜きを
終えて完了、週明け火曜日に法定点検を受けて納車。

240ZGのボンネットワイヤー交換完了。

■■■■■■2022/01/21■■■■■■

MR2スーパーチャージャ買取で入庫



TE37のヘッドライナーの張替

昭和の雰囲気満載の生地・・剥がして張替


とりあえず仮留め
■■■■■■2022/01/20■■■■■■

HLS30のエンブレム

何もついていなかったので
これでOKかな・・・
ホーンパッドも劣化しておりましたので在庫品を・・
ステアリングバー、一度塗装し直しが必要かな・・

TE37のAピラーがヒビやら欠落部分があり再生
シボ柄のシートを被覆して完了
■■■■■■2022/01/19■■■■■■

6~7年前に販売させて頂きましたK氏より

近況の写真を頂きましたので


いい状態で楽しまれているようです。

B10サニーのブレーキマスターシリンダーを

同様品が無いので510用に入替です。

仮止め・・ピッタリフィット

■■■■■■2022/01/18■■■■■■

静岡のT氏からのメール便り


HLS30のシフトのがたつき

外して洗浄し・・下の写真に違和感あるでしょ

あるべき左右のブッシュが入ってなかった
ガタつくの当たり前田のクラッカー
ちゃんと組み付けて
ゴムブーツもありませんでした・・・
で、一件落着にて引取に来て頂きました。
エンブレムを頼まれましたので発注。
■■■■■■■■
R34VspecⅡのナンバー変更完了
登録履歴証明書を取り忘れましたので明日に

■■■■■■2022/01/16■■■■■■

大阪よりU氏来訪

LOTUS ERAN S4 FHC、ご成約有難うございました。

月末以降に来訪、実走にてお引き取り予定
Special Thanks Mr,U.

■■■■■■2022/01/15■■■■■■

岐阜県よりお客様が下見に来訪

近々には車庫にお邪魔させて頂き
下取車のご相談をさせて頂きます。
お宝多きガレージです。

B10のブレーキマスター、OHしてブラストをかけたら

シリンダー内の巣が多く、組付け留保


ブル510用のマスターを流用して取り付けます。


HLS30のミッションオイル&添加剤交換にて入庫
地元の飛び込みのお客様
WAKOS担当者曰く、ギヤ関係のオイル入荷が悪く
ミッションオイルの入庫が限定的に・・
シフトリンケージブッシュの劣化によるグラグラ感・・対処

GS110 Super Sallone
下取のクラウン、金融関係の支店長の社用車で
よく見かけたですねぇ~
そのまま、業者オークションかな・・

■■■■■■2022/01/14■■■■■■

早朝5時出発で、510sssの納車

那須塩原の地に・・11時に到着

粉雪舞い散る停車場で~♪

黒磯IC迄引取に来ていただき、クラウンを下取で・・
Special Thanks Mr,H
帰路、佐野SAにて鴨南蛮を食す。

PS:クラウンスーパーサルーン、誰か入用の方は
ご連絡をお待ちしております。

■■■■■■2022/01/13■■■■■■

KP36Vのヘッドガスケット入手

フロントガラスウェザーと左右ドアウェザーも入手
タイには社外OEMのドアウェザーもありました。
ついでにTE71用のフェンダーミラーも
OEM商品だと思います。New・・・
■■■■■■2022/01/12■■■■■■

14:00にB10のブレーキマスターの

オイル漏れにて入庫。TOKICOタンデム11/16の確認後部品調達

届き次第OH作業開始し
12カ月点検の申出がありましたので
委託工場へ・・・
■■■■■■■■
パブリカ1000cc・K2エンジンの

ピストンリングが廃番になっており

探し出しましたので入庫のトライ

在庫先はアラブ首長国連邦のパーツディーラー

はたして在るのか?な?
最悪は中国OEMの最小ロットを
選択なのかな・・・
最小25ロットらしい・・・
最後の一個、在庫有で入手できました。
でも
何のエンジンに使っていたのでしょうね
疑問です・・・

■■■■■■2022/01/08■■■■■■

V-SpecⅡ入庫しました。

入念に磨き上げて、整備を致します。
やっぱデカいね・・
■■■■■■2022/01/05■■■■■■

ちょっと毛色は違いますが

R34 VspecⅡを新年早々に


引取って参ります。

■■■■■■2022/01/01■■■■■■

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

本年も皆様方により良い情報を
提供して参ります。
■■■■■■12/30■■■■■■

本日、PGC10の納車に三重県の地に

道中かなりの渋滞でしたが無事に納めることが出来ました。
■■■■■■12/27■■■■■■

昨日、フロントドラムブレーキOH/カップ交換を完了。

50数年の歴を感じさせるシリンダーの固着状態はびっくり!!

ブラスト処理をしっかりと行い

カップを交換し全て完了し完全復活です。

それにしてもこのドラムブレーキの構造には・・・


半端ない固着状態でした。
しっかりとブラスト処理を行い・・・組上げ
なんか複雑なような・・ワイヤが・・・
他車と違いますねぇ~
全ての作業は完了、いつでもデリバリーOK!!!です。

■■■■■■12/25■■■■■■

夕刻、所ジョージの世田谷ベース

新刊48号に広告を掲載

雑誌が届きました・・・


昼よりPGC10の納車の為車検から引取

Watanabeのマグホイール(新品)をセットして

納車に控えます



午前中に塗装の仮設ブースの撤去

周りを清掃して整頓


■■■■■■12/23■■■■■■

RT40ヒーターホースが小便小僧

ついでにラジエターホースアッパーと交換

ポンプ出口のアルミ・・・腐食?変形?だろうね。
汎用のラジエターホース
ヒーターホース

明日以降にラジエターロア側と
ヒーターホースS字を交換
■■■■■■12/22■■■■■■

ハコスカGTR白も本日車検に

出来上がり後RSWatanabeのマグネシウム(新品)

にセットした物に履き替えて年内に納車予定


TE37用に用意したヘッドライナー(社外)
まあ、いい感じかな

12/22のガレージの状態


劣化したダッシュボードを取外し

状態を確認。補修修正作業に・・・


昨日ブラスト処理をしたAWにタイヤをセットし

KP36Vワゴンに装着。


■■■■■■12/21■■■■■■

TE37のルーフライナーが

バブリー時代によく合ったトラック野郎

チンチラモードに張り替えてありますので、

純正スタイルのシックな物に張り替えます。


純正も当時柄の物もありませんので、似た質感の物を調達致しました。

Aピラーも割れ等の状態が見られますので、

修正し薄手のシボ柄の合皮を被覆して修正いたします。

■■■■■■12/20■■■■■■

TE37、カムカバー取付

カムカバーのチジミ塗装が

出来上がって来ましたので取付

ナット類は一新し付加機器もクリーンアップ
エアクリーナーボックス類は再塗装

■■■■■■12/18■■■■■■

年末年始営業案内

2022/1~3を休日

※上記期日内でも、事前にご連絡頂ければ対応致します。

また、通常でも事前連絡は必須ですので宜しくお願いします。

PUBLICA WAGON用に

フォーミュラーワンのAWを用意

ブラストを処して装着です。

タイヤはDUNLOPを用意。
■■■■■■12/16■■■■■■

PGC10ハコスカGTR4dr

親交のあるS氏に申し込まれ・・SOLD OUTです。

ホイールをWatanabeマグネシウムに履き替え
車検を取得して納車です。

■■■■■■12/15■■■■■■

TE71/カローラ1600GTを引取完了

状態は頗る上物で、オーナーさんの

愛情が各所に注がれた溢れる逸品です。

バランスがいい感じに仕上がっております。
詳細写真は近日中に写真館にUP致します。
帰路、湖東三山付近での夕陽。
■■■■■■12/14■■■■■■

TE37のエンジンヘッド

チジミ塗装の為ブラスト処理して業者に送り付け




明日は、TE71カローラ1600GTを引取りに出向きます。

■■■■■■12/13■■■■■■

TE71・カローラ1600GT

頗る状態は宜しい車両となります。
年末までには入庫させます。

■■■■■■12/12■■■■■■

本日最後の整備は、先般車検を取得したミニの

オーバーフェンダー取付

車両を移動をさせていましたら620ダブルピックの

右リアサイドブレーキワイヤーが固着し引きずり

リアシュー部分をOHしてワイヤを取外し潤滑油にて処置

とりあえず完了・・・替えるにも探さないと・・・

その後はCherryのフードオープナーの引手器具が捥げましたので

ハコスカの物を流用取付


その後Watanabeの地金仕様のAWに付け替え

とりあえず今日はここまで・・明日以降はEgルーム内に


午前中にTE37のグリルモールを取付磨き上げ
■■■■■■12/10■■■■■■

2TGカムカバーヘッドのチジミ塗装



いい感じの仕上がりです。
いつでもお受けいたしますのでご連絡を・・
■■■■■■■■
RT40ラジエターキャップ

品番16401-60040

メーカー製造廃止で共販に調べさせても

共有部品が解らないという事で調べましたらありました。

共販もあてにならないね~というか

あてにはしてないけど・・
でも、トヨタ関係の部品を扱っているのだから
少しは勉強しないといけないですよね~

■■■■■■12/6■■■■■■

マスクモールの金具が廊下で全滅

取付金具を製作し取付に・・・




今朝ほどご連絡を頂き、TE37はSOLD OUT致しました。
Special Thanks,Mr S・・・・
車を仕上げて参ります。フロントグリルモールの取付・
カムカバーのチジミ塗装・
その周辺のパイプ並びに機器のブラスト処理・
ルーフライナーの処理・電気系統の点検・
Egルーム内のブラッシュアップ等々・・
それとRSWatanabe14inchAWの地金の物に
交換・・多々作業があります。

■■■■■■12/3■■■■■■

Silvia LS-S写真館掲載完了

⇓ クリック ⇓

■■■■■■11/30  15:00■■■■■■

帰路、TE37レビンの全塗装が完了しましたので引揚

ショールームへ

グリル周りのモールは未だ未着で、近々に取付ます。

AWも14インチのブラスト処理の地金Watanabeに入替

新たに写真を取り直します。

今ついているホイールはパブリカワゴンに・・・
純正色にて全塗装・・いい感じの仕上がりです。
TE27トレノと並べて・・・

石和の陸運事務所で名義ナンバー変更

そして納車してきました。

■■11/30  5:00■■

早朝、山梨の地に納車出発


■■■■■■11/29  6:10■■■■■■

その後15:00過ぎ、栃木県よりH氏来訪されまして

KP510/ブルーバード1600SSSクーペ

即決にて売約となりました。

Special Thanks Mr.H
ご自身で塗装関係を行うという事で現状販売

昨日お昼過ぎに、
先般シルビアの件にてお世話になりましたS氏来訪
その記念写真・・・
■■■■■■11/24  15:30■■■■■■

KP36V--パブリカワゴン引取

前オーナーが商用から自家用に改定
4ナンバーじゃなく5ナンバーってところが
魅力ですねぇ~~
エンジンをOHして全塗装
内装もしっかりとリペア
AWはWatanabeを用意して仕上げます。
リーズナブルに旧車を味わえる一品
気になる方はお早めに・・・
旧車入門にはいいかもね・・・

■■■■■■11/24  15:30■■■■■■

NewシルビアLS-S引取

今朝5時に出て、晴れやかな富士山を通過して

10:30に引き取って参りました。
かなりいての入った上物の車両でした。
スッキリと純正でまとまり好印象・・・
15:30ショールーム着いてショールームに

早々に車庫証明を提出してナンバー替えを・・
明日は、パブリカワゴンの引取で
兵庫県に出かけます。

■■■■■■11/23  6:20■■■■■■

明日、シルビアLS-Sを引取って参ります。

状態が良さそうな雰囲気で
かなり期待ができると思います。
明日の午後3時頃にはショールーム着予定

■■■■■■11/21  2:00■■■■■■

多くの方々にご来訪頂き感謝申し上げます。

次はNostalgic 2Days

その次は長野の地にて
帰路…燃料を入れて彷徨う大阪市内・・
大変多くの方が会場におみえになり活況を呈し

コロナ明けではないかと感じさせて頂きました。

510への関心を示す方々が多かったです。


○○オークションの432・・・
なんか・・・ちょっと・・どうって思っちゃいましたね。
入場待ち
2度の休憩をはさみ・・・
早朝2:00です。舞洲の会場に向けて
昨夕の内に積載車に・・
TE27を予定してましたが510に変更
3:00になったら出発します。
■■■■■■11/20■■■■■■

明日の出展のために最後の準備・・

で・・・そんな中

2022ながのノスタルジックカーフェスティバル

開催の案内・・今年は出展申し込みをします。

出展車両は未定ですが
911CarreraRS-vr
BMW2002turbo
LOTUS ERAN S4 FikedCoupe
かな~~~

■■■■■■11/19■■■■■■

2代目シルビアB-S11入庫

11/24に出向き引取って参ります。
詳細は後日・・・写真館と共に・・・

■■■■■■11/18■■■■■■

従業員の車にスパシャンを施工


ヘッド周りをスッキリさせるといい感じですね~

■■■■■■11/17■■■■■■

舞洲で開催されます「昭和レトロカー万博」

今週末11/21日曜日の開催です。

昨年は、コロナの蔓延もあり出展は申し込みましたが

残念ながら出店取りやめでした。

今年は出向きます。

晴れれば
Z432・SR311ロウィンドウ・TE27トレノ

かな・・・
■■■■■■■■

911のレギュレーター

最後の締まり具合がいまいちですので

E-bayにて探し出しました。
From英国
綺麗な状態です。
入庫しましたら交換
これが終わりましたらほぼ完了・・・

■■■■■■11/16■■■■■■

510用のブランクキー

中々見つけ出せないこの形
とりあえず2本入庫、from USA
510の内装の天張りとシートエンブレム等を
前後ピラーのウレタンと合皮シートは準備完了
全てが揃いましたら
510の全塗装へ入ります。
しっかりと作り上げます。

■■■■■■11/11■■■■■■

積載車は借用で賄っておりましたが

時間的都合がままならないので自社の物を用意しました。

本日、三島迄引取まして、週明けには
車検を取得し稼働となります。
時間制約なしにお伺いすることが出来ます。

■■■■■■11/07■■■■■■

8:30より新城名号にてエンスーの特別開催が・・

SR311の調子を見がてら、新城エンスー番外編に


ミツオカ・オロチは初めて遭遇、横幅半端ない大きさにびっくり


新城エンスー、次回は第三日曜日11/21日の開催
年内はこれで最終、次回は年明け3月かな・・・多分・・

117クーペの全塗装仕上げに向けて

見た目は問題は無いように見えるのですが
気に入らないから・・・全塗装へ

前後ウィドウウェザーストリップ

ルーフ・ピラーモール類・・状態の良い物をチョイスして組上げ
ルーフエンドのモールはNewを見つけましたので・・
リアウィンドウウェザーとサイドモール左右もNewで
気になるところが現れましたら
その都度探して交換する予定です。
最低でもこのぐらいの部品調達をして塗装整備はしないと
クウォリティを保つことはできませんねえ~

今現在、TE37が全塗装真っ最中
チェリーの全塗装後の修正作業中
です。
その後に、KP510の全塗装と117クーペの全塗装へ
こちらの仕上がりは年明けになりそうですね・・
■■■■■■11/04■■■■■■

RS Watanabe 14inchのブラスト処理

黒色が再塗装され重々しかったので・・・

予備ストックです。

■■■■■■11/02■■■■■■

117クーペ入庫です。

引取後そのまま陸事で名義変更。
車検もたっぷり、5年10月迄

■■■■■■11/01■■■■■■

TE37レビン全塗装進行中

大きな錆などは無く、前オーナーが塗装時に

そのまま塗ったようで、

ボンネット・トランク・ルーフなどが

地から薄い錆の状況がありましたので

剥離して地を修正してからの下地になります。



昨日はあの有名な一番星をメインに

見に行ってきました富士山旧車博覧会

生憎の雨!!

(写真借用)
一番星号を一目見ようと、右の写真の左側
旧車会車両は雨の状況で退散しているのが多かったです。
■■■■■■10/30■■■■■■

RT40のボールジョイント

アッパー、ロアー、ロッド類の交換


S800のクラッチレリーズのカップ交換
ミニの車検預かりで入ってきております。

■■■■■■10/29■■■■■■

RS Watanabeをブラストで地金処理をした

AWに付け替えました。


スッキリとした大人の雰囲気に・・

当時物1968年製TAKATAの2点式

SEATBELT

510用に準備

■■■■■■10/28■■■■■■

事前に車庫を提出しておりましたので

KP510の名義変更完了

55-45たして100ですか・・・

ストラトバー&車高調ヘッドボルト
ブローバイのリターンパイプが外してありますので
クリーナーに戻しておきます。
プラグコード類も低抵抗の物に・・・
カウルトップ周辺も綺麗でありますので
しっかり手を入れられていた感があります。
過年度にEgは載せ替えられており
正直に申請されたのでしょうか
車検証には載せ替えの記載が・・・
Eg番号が変更されております。
全般的に違和感のないEgルームです。
エンジンの調子も頗る軽快に回っており
大きな作業は必要はありません。
電磁ポンプに変更されており
プラス燃圧計が・・・・
車高調を調整し車高を3cmぐらい上げてから
アライメントを調整させておきます。
トランクは比較的綺麗な状態
違和感なく
両サイドのゴムが前オーナーの
神経質な気質を感じさせる処理ですね。

■■■■■■10/27■■■■■■

本日、早朝より初期型1600SSS Coupe引取

ショールーム前に並べておきます。
車は違和感なくいい感じです・・・
Egルームは近々に写真をUPします。
今後の整備作業は未だ未定です。
予定としては
RSワタナベはブラスト処理をして地金仕上げ
塗装は全塗装を処します。
シートが年式にはあっていますが
多分4dr用なのかも・・・何か対策を・・
車高は少し上げて調整を図ります。
エンジン関係は問題なく
キャブの調整を・・・
各所電気関係を点検
以上こんな物かな・・・

週末には下の117Coupeを引取りに出向きます。

【朗報!!!!!ですよ!!!!】

来年、待ちに待った「Nostalgic 2Days」の開催案内が
編集局より届きました!!!!
勿論、出展します。

■■■■■■10/23■■■■■■

117CoupeXT入庫します。

良さげな車両です。

引取が楽しみです。

■■■■■■10/18■■■■■■

昨日の弊社飲食関連の町のインベントに





■■■■■■■■

本日、TE37レビンは全塗装へ持ち込みました。

1か月強ぐらいには出来上がると思います。

元色での塗装で進めております。
勿論、前後のウェザーストリップも新品に交換

■■■■■■10/14■■■■■■

本日TE37のナンバー変更完了

マセラティ、午前中に岐阜の業者様より
業販の問合せ・・・ご成約の方向で・・

■■■■■■10/10■■■■■■

製作したキッチンカー仮営業

各所の不具合がないか確認のため営業しました。

納車前最終チェック

無事に終えて
移動時の電源確保のための
補助バッテリー追加配線を最終整備となります。

■■■■■■10/8■■■■■■

前日18:00に出発して

早朝の詰め込み・・生憎雨に降られましたが

動ちゅう北関東付近から晴れてきました。

20:00にガレージに到着しました。

■■■■■■10/7■■■■■■

今朝ほど初期型510クーペSSSのお話を受けて

入庫させます。

引取は福岡の案件後となります。
興味のお持ちの方はお早めにご連絡を・・・
■■■■■■■■

今夕よりTE37の引取に出向きます。

10/9早朝には弊社ガレージに・・・

■■■■■■10/4■■■■■■

⇓ Cherry写真館 ⇓

https://30d.jp/stuff/113

今までの作業色々・・

■■■■■■10/2■■■■■■

Cherry 1000 Sport Delux車検完了

ナンバー取得で路上復活

中々少ない希少車両です。
ホイールキャップもNewで用意しました。
いい感じに仕上がりました。

■■■■■■10/1■■■■■■

本日。73'911Carrera RS-vrが塗装修正から仕上がってきたので

ショールームFace入替・・・

911のナンバーが1974で残念と毎回思います。
外車屋さんじゃないですよ
偶々、そんな雰囲気ですねぇ~

■■■■■■9/30■■■■■■

TE37入庫します。

10/8・9に引き取りに出かけてきます。

■■■■■■9/26■■■■■■

今朝のショールーム。

昨日引取ってきましたTRUENOもとりあえず鎮座


■■■■■■9/25■■■■■■

初期型TE27トレノ引取って参りました。

諸々整備を進めて参ります。
チェーンテンショナー系の整備・・多分Assy交換かな
ミッションの整備・・OHして組上げですね
キャブ調整整備
塗装面の処理等々
しっかりとより良い状態に致します。

■■■■■■9/23■■■■■■

Cherryのホイールキャップ入手

裏側の4か所のクリップホールが
ホイールボルトの先端の丸い部分に・・・
新品ですので・・
車検から出来上がって来ましたら装着です。

 ■■■■■■9/22■■■■■■

RT40ナンバー取得できました!!

諸々の整備を更に進行させて
いい状態に仕上げて参ります。
RT40と入替でチェリーの路上復帰のために
車検&ナンバー取得のため出しました。
■■■■■■■■
ブルーバードU、本日北九州へ旅立ちました。
Special Thanks Mr.K
楽しい旧車ライフを祈念しております。
■■■■■■■■

TRUENO、25日土曜日に引き取りに出向きます。

昼過ぎ以降にはガレージに到着予定です。
 ■■■■■■9/20■■■■■■

----TRUENO----

初期型47’のTRUENOが入庫します。

詳細写真は現車が入庫してから・・・
近々には引き取りに出かけて参ります。
----Cherry----

ホイールキャップが入手できる前提で

ホイールをガンメタに塗装







ばっちり決まりました。
週明けに車検取得です。
気になる方は早めにお問い合わせください。
■■■■■■■■■■■■
弊社の在庫のチェリーは

下の段オレンジの系統で

チェリー1000/2ドアデラックススポーツですね

ブログの動きが重たくなりましたので

異動させて頂きました。

チェリーのホイールキャップ
入手できれば装着致します。
シートの補修も完了しました。
表皮柄を潰したくなく、縫い目に沿った
修正処理にて補修を処しております。
ドラムブレーキもOHして
ライニングも焼き付け貼り付けを処して
組上げ完了。前後のクリアランスを調整して
完了・・・・車検に・・・
整備も完了して
ホイールキャップを装着するには
鉄チンホイールを濃い色目に塗装を処します。
そのほうが引き締まりますからねぇ~


0 件のコメント:

コメントを投稿