カローラ 豊橋

2018/07/13

S20エンジン エアインレットゴム作成しました!!価格決定!!7/13

■■■■■■7/13■■■■■■ 
エアインレットゴム
販売価格決定!!
18,000円+消費税でのデリバリーとなります。
 
第2弾として
コンソールのトルグスイッチの作成を
検討中!!
勿論、3Dプリンターを駆使し
実物に忠実に作成を目論んでいます。
 
■■■■■■6/27■■■■■■ 
S20egのエアインレットゴム
リプロ試作品サンプル出来上がり!!
ガムテープのついたものがサンプル
非常に素晴らしい出来上がりです。
純正品と遜色ないです。
かえって今の技術で品質が上だろうね
口元の角の処理もばっちり!!
生産を始めます。
当時物で結構な金額を張り出してますから
そんな金額は出しません。
 
気になる方は弊社Mailに申出を・・・
社外のワイヤバンドとセットでの販売になります。
下記のofferからご連絡をお願いします。

2018/07/12

Refresh Z432

■■■■■■7/12■■■■■■
Re-fresh Z432
純正スチール&BS海外ブランドNewタイヤに入替
ReNew

 ノーマル感がgood!!


 
 

2018/05/01

DINO246GT入庫!! 5/1

■■■■■■5/1■■■■■■

キャップ塗装の仕上がり
ブラックアウトにて塗装
若干ブラックを織り交ぜながら
マスキングテープで保護

■■■■■■4/30■■■■■■
ブラストで表面を処理(4/29)
今日明日には塗装に入ります。
ホイールもブラストで表面仕上げして
上のホイールキャップを装着。
 
ミラーも国際便で到着。
DINO 246GTのブラッシュアップ
着々と仕上げに向けて進んでおります。
■■■■■■4/27■■■■■■
ステンレス溶接補修
リブ部分が2mmと極狭であり
高さも出せないので
難しい溶接です。
 ↘純正溶接
補修溶接
 ブラストをかけて
ブラック塗装で出来上がりとなります。


■■■■■■4/11■■■■■■
本国スタイルのミラーを準備しました。
砲弾型よりもスタイリッシュですから・・・
比較的安価に
国内某ショップでは5万円近くになりますが
3万円ちょっとぐらいで調達出来そうかな・・
在庫となると某ショップの金額は妥当でしょうね・・

この純正工具キット
とんでもない金額!!に唖然!!
現地価格50万円
現地価格195万円!!
■■■■■■3/30■■■■■■
昨日入庫
早々の対応助かります
Special Thank's M'r O
センターキャップは既存の物と
状態を確認して選別し製作補修を・・・ 
フロントスペースが正規的セットの位置ですが
ラジエターの電動強制ファンが新設され保管位置が確保できず
リアトランクスペースでの保管が余儀なくされます。
何とか勘考し対処・・・・
■■■■■■3/28■■■■■■
センターキャップの接着不良がありますので
部品を調達、OKとの返信を頂きました。
Special Thank's Mr'O in TOCHIGI
写真はありませんがDINOセンターバッチもつけて頂きます。
ついでに、当時物の純正クロモドラ(未使用品)
もお願いさせて頂きました。
既存に装着しているホイールは
ウェットブラストを処して蘇らせます。
センターキャップも
ステンレススポット溶接を処して
再生部品として蘇らせます。

後は、ドアミラーをGT砲弾ミラーから
本国純正スタイルの物に交換致します。

前ウィンカーは、ノーズ部分の加工を必要とするために
交換はせずにこのままで
出来る限りボディー関係は
手を加えないほうがベターと判断。
ボディー全般の塗装に入ります。
それと・・・・
speedometer
ケーブルとドリブンギアを交換する予定です

■■■■■■3/24■■■■■■
DINO246GTが入庫しました!!
憧れのクルマですね。
 マニアにはわかりますが
USバージョンです。
 フロントウィンカーが
当時は曲面並びに斜面での反射鏡を使用することが
アメリカの交通事情では許可が出なかったため
セリカのLBの違和感ある5マイルバンパーに
埋めこめられたウィンカーもこのせいでないかな・・・
国内に入れられたときに
前後のサイドマーカーの撤去と
フロントサイド純正ウィンカーへの変更などが
行われたと考えます。
 メーターもkmではなくマイル
まあ、これもこの車の歴史の味かな。
後はサイドミラーが異なるかな・・・
 詳細写真は下記クリック!!!⇓ 
 詳細写真は順次増やして参ります
 

2018/04/25

47'最終年度 Z432 

■■■■■4/25■■■■■
昨日連絡で
47'最終年度のZ432
友人の車屋B君が買い入れ車両
レストアしたばかりの車両との事。
車体番号0052△
最終番号が00528だったと思いますから
まさに最終10台の車両の中のクルマですね
エンジンはK4 
ノーマルのマフラーも綺麗そうです

 
頼めば出てくるかな・・・
 

2018/04/14

45'PGC10ミッションOH 4/8

■■■■■4/14■■■■■
昨日4/13、e-zaさんから
ミッションOH完了のPGC10を
引取に・・・
朝方に三島のS氏よりご連絡を頂き
コレクションを鑑賞
凄い車ばかりで❢感嘆符❢
おまけに老舗のお味をご馳走になりました。 
その道中に
昔の本でホリデーオートにでも出てくるような
車両と出くわしました。 
元の車種不明!!
ルーフの感じからして
マークⅡかな・・・
 
■■■■■4/11■■■■■
4/10にPGC10ミッションOH完了の報告
e-zaさんのHpより作業写真借用
OH詳細はe-zaさんのHp参照

 
 







 
4/11本日引き取りの予定でしたが
天候があまり良くないので
4/13に引き取りに出向きます。
■■■■■4/8■■■■■
45'PGC10シルバーのミッションOH
開始!!

 
e-zaの川嶋さんの報告で
余り状態が芳しくないとの事で
しっかりと進めます。
報告では
3-4のシフトフォークの爪がひどく減っている
1速のシンクロが摩耗が特に目立つ部分でした。
クラッチの消耗がひどくクラッチディスクを交換することにします。
それと、クランクリヤにあるパイロットッベアリングも交換します。
4/3にe-zaさんに持ち込んで
OHをお願いしました。