カローラ 豊橋

2014/11/20

11/19 PGC10 SPIKE AUTO

■■■■■■■■■■2015/1/17■■■■■■■■■■
 
KPGC10の情報です・・クリック!!⇓
 
 
■■■■■■■■■■12/17■■■■■■■■■■
 
新たな入庫状況です
 
 
■■■■■■■■■■11/27■■■■■■■■■■
 
本日晴天!! SPIKEよりPGC10整備あがりで引き取ってきました。
 
スローも安定し、頗る快調!!・・・
 
その他諸々の交換もばっちり!!
 
■■■■■■■■■■11/25■■■■■■■■■■
 
昨日、完成との連絡ありましたが・・・生憎の天気で
 
木曜日の晴れの日に引取りになるでしょう・・・・
 
恨めしき天気・・・雨に濡らすことはできませんからねえ・・・
 
=== 今回の整備 ===
 
ワイパースイッチの交換と間欠ワイパーの取り付け
 
キャブレターの調整
 
ボンネットオープナーの交換
 
スピードメーターケーブルの交換
 
燃料系関連のチェック
 
マフラー取付位置の調整
 
以上の項目です。
 
いつでもご購買頂き納車できるような状態でありますので
 
ご来店をお待ちいたしております。

 ■■■■■■■■■■■11/22■■■■■■■■■■

下の写真のトルグスイッチを持ち込みながら、進捗状況を確認にSPIKEに・・・

チンクエチェントがミッションOH整備完了で出庫前でした。

つい、チンクのオーナーさんと工場オーナーで車談義に

やっぱ、若かりし頃ハコスカに乗っていたようでした。


■■■■■■■■■■■11/19■■■■■■■■■■
 
先般、SPIKEに整備で持ち込んだPGC10の
 
部品を持ち込んできました。
 
 
最近Egを回していないので240ZGの調子確認も含めて
http://spikeauto.blog.fc2.com/
SPIKEに向かいました
 
ボンネットオープナーワイヤー
 
オープナーは純正部品工場ストックで100本ぐらいあるそうです。
※日産純正部品東海談

スピードメーターケーブル
 
スピードメーターケーブル純正品は生産終了ですから、皆さんおなじみの
 
リバイブジャロピーさんより調達・・・・
 
何か必要な部品があれば申し伝えください。
 
すぐに取り寄せ致します。
 
とりわけ換える必然性がある状態ではありませんが、
 
心地の良い状態が一番ですからねえ・・・・
 
ワイパーは6極トルグスイッチとハーネスの取次の状態に
 
問題があるようで、間欠ワイパーの取り付けに苦慮いたしております。
 
で!・・・見っけ!!
 
当時物の純正ワイパースイッチ(新品)!!これでなきゃねえ・・
 
※純正当時価格の十倍ぐらいかな・・・でもゲット出来てラッキー!
 
使うかどうかはわかりませんが、今使っているスイッチと
 
接触状況を比較・確認するにはGood・・・・
 
この問題が処理できれば、あとはキャブ調整で終了となります。
 
ベストな状態のPGC10は、11/25ぐらいには整備終了
 
一度ご覧ください・・・・・・!!
 
 ご連絡をお待ちいたしております。