カローラ 豊橋

2014/12/01

1970 DATSUN P510 SSS ⇒残念でした

■■■■■■■■12/3■■■■■■■■

引取は結果、新潟(ヒョウ)ツアー&東京KITTE観光に様変わりの報告でした!!

 KITTE内のクリスマスツリー

 
東京駅(KITTEより)
 

 MAX2階建て・・・初乗車

 
そんなこんなで・・・新潟駅
 
 
で、着いたは良いけど・・・・残念ながら510の状態は
 
ユーザーの皆さんに案内できる状態ではなく・・引取りは諦めました。
 
往復6万円以上の痛い出費ですが、良い車を探すには多少の痛手も・・・
 
帰路につこうとしたところ、
 
下の写真のような5mmサイズの雹(ヒョウ)が降ってきました。
 
すぐ一面が雹に覆われ、日本海側の悪天候の威力を感じました。
 

やってきました引取り当日、新幹線で新潟まで

帰路は日本海東北道~上越JC~上信越道~更埴JC~
中央道~東海環状~東名
てな感じで戻ってまいります。

初めての新潟行です。新幹線乗車券

AM7:00豊橋発ひかり502号東京行

■■■■■■■■12/2■■■■■■■■

日本海側は悪天候の様相のニュースが流れていますが・・・

明日は特攻隊で出かけるしかないですねえ

この日程を逃すと、降雪積雪の状況を鑑みると

引取り日程が難しくなりますからね

■■■■■■■■12/1■■■■■■■■
 
45’yのブルーバード1600SSS4dr、

昔はサンスケなんて呼んでいた人も・・・・・
 
12/3に北陸まで引取りに行ってまいります。
 
完全ノーマルのSSSは貴重な逸品ですね・・・・構ったSSSやGL・DXなどは
 
ゴロゴロしているけど、正真正銘純粋SSSです。
 
オーナー素性も明確にわかっていて
 
眠りから覚めた(26年間倉庫暮らし)、実走57,000kmの個体!!

車検取得するまでに機関類は隅々まで手を入れてあります。

外装塗装関係は当時のままの未再生車
 
そのままでも価値ありの510SSSですよ

ホワイトリボンが泣かせるでしょ・・・ずっと動いていれば

当然にラジアルタイヤ・・・バイアスタイヤですからねえ(多分);;)
 
詳細写真は後日Hp写真館にアップいたします。こうご期待!!

年数の割に綺麗なエンジンルームでしょ・・・SUツインが良いねえ
やっぱ、倉庫保管がこの状態を維持させることができた一因だね・・
 
前の写真もありますが所有者の関係で横だけで・・・
実は一桁ナンバーの希少車です。
 
●●●世界に名を馳せたBLUEBIRD1600SSS●●●
 
1967年~1972年の510系、3代目のブルーバードです。
18回サファリラリーで総合・チーム優勝の2冠を達成し、
そのタフネスさを証明して「日本の日産」を
世界的に知らしめた一台であります
 

上の写真は石原プロモーションによる「栄光の5000キロ」で
実際にサファリラリーを走って撮影し、
ゼッケン90番で5位に入賞した車です。