■■■■4/12■■■■
明日中にはシートベルトの中古在庫を
取り付けて大方完了となります
当時物の三点式Z用シートベルト
■■■■4/11PM■■■■
Egルームの洗浄
ホワイトガソリンで油分の汚れをクリアに
気分が良いですね・・・・
■■■■4/11AM■■■■
豊橋の地は、雨ではなく晴れましたのでこの合間に
整備終了の連絡を受けて、Garageへ移送して参りました。
後は、シートベルトをつけて、Egルーム洗浄で
大方終わりになります。
SPIKEでの作業は下記のとおりで
エレメント・オイルを交換
キャブの調整
EgヘッドのブローバイガスをEg下に
オイルパンのブローバイガスと合わせてパイプで下方に排出
関口カーズで修正でしたプーリーを装着
違和感なくばっちりです。
このS20は頗るいい感じのフィーリングで吹き上がります。
S様には大変お待たせを致しておりました。
打ち合わせた4/15には問題なくお引き渡しができます。
■■■■4/9■■■■
懸案事項のアルミに換えられていた
ダイナモ・ウォーターポンプのプーリーを
クランクプーリーとの整合性を持たせるために
削修正を関口カーズに持ち込むために
脱着はコンデンサーに傷をつけたくないので
外しての作業・・・
関口カーズさんに早朝より持ち込んでお願い・・・・忙しいところ
手を止めて頂き早速の研磨作業へ
詳細写真はNGですからカットで・・・
工場内は秘密がいっぱいですので・・・外より・・・
ダイナモプーリー・・削りだす前はプーリーのV字の角度が狭く
ベルトがきっちりしておりませんでした。右がベスト!!
ウォーターポンププーリーも同様で同じように削り直しです。
右を見ればわかるように、このような状態がベストです。
削作業は流石の丁寧さで仕上がりはSPIKE絶賛
ベルト調達のため一号線を走っていると
セドリックに遭遇
クランクプーリーもサンドブラスターで汚れを落として
化粧直し・・・でプーリー三兄弟をSPIKEへ持ち込み
ベルトの芯が通ってないと問題ですから
きっちりと合わせて・・・・・
そのままですと、きっと問題が発生しますからねえ
ポン着のこのような商品には取り付ける工場を選んで
行った方が賢明です。
ベルトの状態に合わせて適合性があるかどうかを確認することが大切です。
ベルトの状態に合わせて適合性があるかどうかを確認することが大切です。
■■■■4/7■■■■
本日、S氏よりご連絡を頂きまして
4/15にお引き取りにお見えになるということが決まりました。
10日にはSPIKEより仕上がってきますので
軽整備を行ってお渡しをする予定です。
■■■■4/3■■■■
ブローバイホルダーを「ラバーソウル」さんから
取り寄せて交換
ブローバイガスをパイプでバイパスさせて油煙をEg下へ
放出させるようにします。
オイルとエレメントも交換
本日、アンダーパネル並びに諸々を点検
錆びもなく良い状態の下回り・・・・
オイルパンからの漏れ的なこともないようです
オイルパンブローバイのガス吹き出しによる
油分の付着があるので、U字のパイプを取り付けて
Eg下のへバイパスを作ります。
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