カローラ 豊橋

2020/02/13

2/13ノスタルジック展示車両~~~10/19SOLEXのOH

■■■■■■2020/02/13■■■■■■
ノブの表皮修正とバースプレート研磨


 ゴムマット新調
ホイールナットブラスト処理
以上、出展準備完了
■■■■■■2020/02/12■■■■■■
Nostalgic 2daysに持ち込むPGC10
大方整備完了です。
純正鉄チンホイール
 純正ステアリング
時計・ラジオも実動
いい感じの仕上がりになっております。
ドアノブのプラスティックも作りました。
プレートは磨きをかけます。
■■■■■■2020/02/10■■■■■■
今朝のショールーム
ノスタルジック2デイズに持ち込み予定の
Z432です。


■■■■■■■11/14■■■■■■
Nostalgic 2days 2020
参加出展致します。
出展車両はまだ未定・・・

■■■■■■■11/10■■■■■■
今朝ほど車検依頼で
DATSUN620 DUBLE-PICKUPが入庫

珍しい個体ですね~
現存数は一桁だろうねぇ~

昨日、下取り車両MG1100が入庫
綺麗なレスト―ションされた個体です。




 Garageの現在

■■■■■■■11/3■■■■■■

KPGC10用のステアリング入手




■■■■■■■10/29■■■■■■
番外編
kawasaki Z2 OLDOUT
九州の地に出ていきます。
■■■■■■■10/28■■■■■■■

46'KPGC10のナンバー変更完了。
715の三桁です。
道中エンジンは頗る快調でいい感じ、
カメアリにてエンジンヘッドを
リメイクされてのOHが行われておりまして、
吹き上りはストレスなくgood。
ミッションフィーリングも良く良い車です。




■■■■■■■10/27■■■■■■■
ヨタハチのウェーバーを取外し、
先般組上げたSOLEXに交換作業完了。
だが、リンケージが左右反対だったのでキャブ側のパーツを探しましたが
廃番でパーツ無で、リンケージのパーツを探して新たに組上げます。
エンジンは頗る感じよくかかりました。





■■■■■■■10/26■■■■■■■
昨日、47’KPGC10納車
帰路、KPGC10引取


詳細は近々にHPにて・・・
■■■■■■■10/19■■■■■■■
SOLEX洗浄完了です。あとはOHキットでの組上げ



■■■■■■■10/17■■■■■■■
GC10
ドアノブのプラスチックの部品が欠落している車が多いので
作ってみました。

下がもともとのプラスチック部品、 上が型から作り出したパーツです。まあまあですかね・・










SOLEXをOH、 ヨタハチのウェーバーと入れ替える予定です。 ブラストで洗浄し、洗浄液に半身浴させております。 あとはOHキットの消耗品と交換し組付け・・・




■■■■■■■10/12■■■■■■■

知人の企画ものイイネ!!



■■■■■■■10/2■■■■■■■
S54A、整備完了。
Egオイルパン脱着・ガスケット交換。
クランクシール脱着部品磨き(製造終了品の為)
ミッション脱着・クラッチ交換
フライホイール研磨・プレッシャープレート研磨等々
付随した整備も完了致しました。
オーナーの日程に合わせて納車致します。
良い車に仕上がりました。
これで当面はいい感じでドライブできるでしょう・・・

■■■■■■■9/16■■■■■■■

ダッシュが思ったの違ってまして
色々文献を探して見ておりましたら・・・
ファミリアプレストロータリーSS
であることが判明
TSSは勿論T字コクピットですが
下の車写真で分かるように
3連の立体型のダッシュが現車の仕様でした。


■■■■■■■9/12■■■■■■■本日、ファミリアロータリーセダンSSを引取って参りました。 改造申請が必要となりますので、 セキグチカーズに申請車検整備をお願いしてきました。


ナンバー取得後ブラッシュアップして参ります。
インパネが違っていたなあ~
プレストのインパネなのかな・・・
■■■■■■■9/5■■■■■■■

SSのインパネ
TSSのインパネ 
TSSの方がカッコいいけど
生産された期間が短いから少ないのです。
SSで良しということで・・・

■■■■■■■9/4■■■■■■■

ちょっと横道
FAMILIA ROTARY SEDAN SS


知り合いの所にありましたので
つい出来心で入庫させます。

知らない人が多いだろうね~~~
サバンナRX3の前の車
■■■■■■■9/2■■■■■■■
BIG NEWS
KPGC10 WILL BE9/2 COMING SOON


こんなのも出てきました。
GOLF
ベージュとダークグリーンの大人の雰囲気



■■■■■■■8/29■■■■■■■
昼からはGORDINIの塗装の修正完了で
引取に・・・
道中大変なことに!!
リアのエンジンフードにある
エンブレムを落としたようで・・
下地の浮きの処理を行い
再塗装処理
⇓空しいリアのエンブレム取付穴
ドイツに物がありましたのですぐに手配しました。


S54A納車致しました。
立派なご自宅で、庭木の素晴らしさに圧倒
■■■■■■■8/23■■■■■■■
昨日、KPGC10がSOLD OUT
そして、月末に
入れ替わりで46'KPGC10のWhiteが入庫致します。
■■■■■■■8/22■■■■■■■
Old-Timerよりご案内が・・・


■■■■■■■8/21■■■■■■■
S54A整備
オイル漏れのチェック等々
この54Aはかなり手が入っております。
Eg関係の機器については新品になっております。
びっくり!!です!!
Exの中間部分がステンレスワンオフ製作

キャブレター・クリーナー類新品交換
ウォーターポンプ・ラジエターも新品交換
デスビ&コード・ダイヤフラム・セル等も新品交換
レリーズ・マスターバック新設・フィルター新品
バッテリー&キルスイッチ、電動ポンプ
種々手が入っておりまして
前オーナーの思いが詰まった車両です。
全オーナーに敬服致します。
■■■■■■■8/19■■■■■■■
LIXILの代理店が来まして
結構感じの良いガレージのカタログを・・
趣味のお部屋みたいに使えますね。
https://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/stylecoat/

PGC10引取?かな?

気になる方はご連絡を・・・
■■■■■■■8/12■■■■■■■
S54A引取時に、リペア途中であったような
ダッシュボードをリペア施工
施工前
施工後
 グランスポーツを洗車
ショールーム前でのショット
■■■■■■■8/10■■■■■■■
KPGC/PGC
GTR用のトランクマットが出来上がってきました。
KPGC10
PGC10


ハコスカGC10・PGC10のドアノブの
プラスチックパーツを作成進行中
おおかたのCAD採寸は終了
シボもしっかりとさせて
作成の指示を・・・
左右形が異なるので
左2・右2の1setで用意いたします。
無くなっている車が多く
見た目が悪いので
某有名レストアショップの所から
きました車両には合皮がカッティングされて
貼り付けられてました。

そりゃないでしょうて感じですねぇ

昨日、S54A   SOLD OUT


■■■■■■■8/8■■■■■■■
ちょっと忙しく間が空きましたが
S54A登録完了
■■■■■■■8/2■■■■■■■
S54Aの登録・車検へ
頗る快調です。
■■■■■■■2019/7/6■■■■■■
S30の灰皿をRe-BONE
底の部分は経年劣化がありますが問題なし
■■■■■■■2019/7/5■■■■■■
SUNNY B10のシートがあまり良くなく
DATSUN レプリカシートを用意
31,500円/座
改善され腰回りがちょっと感じよくなっておるようで・・
明日7/6には届きます。

週明け7/9に45'PGC10を引取に

そして、極上の54Aも引取る予定です。
これは早い者勝ちですよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿