https://auto-adviser-stuff.blogspot.com/2022/03/gtrpgc10-new0309.html
情報過多の為動きが悪いので上記に移動ですよ
■■■■■■2022/03/09■■■■■■
TE71のオリジナル回帰
純正GTホイール・ホイールリング・センターキャップ
&純正スタイルフェンダーミラー
純正GTステアリング
しっかり戻しましたので雰囲気Good
アーシングを簡素にしてスッキリEgルームに
完了しました。
外見はノーマルですが、足回りはAE86
タコ足&ステンマフラー
■■■■■■■■
KP36Vリフレクターの続き
ついでにストップランプも
続いてウィンカーレンズも
ある程度Reboneかな・・積年の劣化には・・
来月ぐらいに全塗装施工です。
■■■■■■2022/03/08■■■■■■
911のキャブレターパイプからガス漏れ
片側のバンジョーを外してパイプを見ると
矢印のようにジャバラがめくり上がり
パイプ部分がまっすぐ切り落とされていません
長さも違うし、これは漏れますね~
在庫のパイプを長さを確認して取付
漏れもなく問題なし・・・完了
■■■■■■■■
KP36Vのリアリフレクターが破損しており
中古品など皆無ですから補修作業に
プラ板を開口部に合わせてカットと削り
大まかに形成し取付
色を入れ、削り・盛りを繰り返しながら
形成していきます。
元々が経過年数がたって色あせ艶の無い物ですが
何とか見れるように加工して参ります。
■■■■■■2022/03/06■■■■■■
TE71、フェンダーミラー純正タイプ取替
見慣れたいい感じに
KP36Vのマーカーレンズが暦年の証で
艶が失せており・・復活
RT40のラジエターリザーブタンク取付
S11シルビア無事に引取完了
Special Thanks Mr,H
■■■■■■■■
早朝より2022年初回新城エンスー
通常は第三日曜日ですが
CLASSIC CAR FESTIVAL TOYOHASHIの
開催の為に前倒しかな・・
TE71とクラウンとおとなしめの車両で
TE71のオリジナルフェンダーがいいね~~
■■■■■■2022/03/05--AM■■■■■■
カローラ1600GTのノーマル部品調達
タイヤが届きましたら組付けます。
純正オリジナルスタイルの完了となります。
■■■■■■2022/03/04--PM16:00■■■■■■
GS110のナンバー灯が自光式でしたのでナンバー灯がついておりませんで、
確認したところソケットの中身配線がありませんでした。
無ければ作るしかないですから
プラ板とばねを組合せ製作取付・・・ちゃんと光ってます。
こんなものを中古で買えば・・ねえ・・・もったいない
引取る時に自光式のナンバー車両は
気を付けなければ・・いい勉強に・・・
■■■■■■2022/03/04--AM11:00■■■■■■
本日、BMW2002turboを業販で売却
その代わりに964カレラ2 5MT RSLookを
10日に引取
追伸
KPGC10の入庫も!?
状況が合えば久しぶりの入庫ですかね(汗””
■■■■■■2022/03/02■■■■■■
今朝ほど届いたので
リアハッチのウェザーを仮組
まあまあの具合です。
先般リアハッチ・リアウィンドウのウェザーが
使い物にならなく取外し
汎用のゴムウェザーを調達発注
■■■■■■2022/02/26■■■■■■
KP36Vダッシュボード廻り修正完了
元々がこれ⇓⇓⇓
ウェザーゴムリアウインドウはこれかな
リアハッチ部分はこれで良さげ
形状は両方とも異なりますが用を成せば問題なし
廃番で物がないから見た目重視です。
■■■■■■2022/02/26■■■■■■
塗装ブース排気ファンの接続
吸気フィルター作成完了
月曜日から稼働開始
■■■■■■2022/02/24■■■■■■
夕刻、大阪よりお取引先様がお客様と来訪
S11NewシルビアLS-S SOLDOUT
オーディオなど取付作業を進めます。
Special Thanks Mr,H
■■■■■■■■
集塵機のフィルター部分を外して
周り袖を挟んで取付、全面幕の開口部を開けて
周り袖のひらひらを飲み込ませて
内側でマジックテープにて完全密閉させます。
給気口は背面幕に4カ所取り付ける予定です。
部材が届かないので明日以降ですね
■■■■■■2022/02/23■■■■■■
予てより準備していた仮設塗装ブース設置
集塵機・ミスト除去ボックス・ダクト類
前面テントフェイスに集塵機の開口部を作り、隙間ないように取付。
その横は出入口
LEDライトも4本、可動式にぶら下げて
これで全塗装もミストの心配なくできます。
塗装は某所のベテランの友人が3人態勢で応援。
手始めにスバル1300G
その後、パブリカワゴンに取り掛かります。
■■■■■■■■
ダッシュボード、5日前割れて欠落している部分を
ファイバー樹脂でモリモリ。で、ある程度の形に形成・・・
結構強度もグラスを入れておきましたので大丈夫かな・・・
仮の組付け君付部分の確認・・・
その後少しパテをもって・・2日後ぐらいには再度形成作業へ
■■■■■■2022/02/22■■■■■■
多くの方のご来訪御礼申し上げます。
横山剣さんも・・・
イワイガワコンビも・・・
終了後は暫しの宴
ゴールデンカップスの聖地・・本牧のゴールデンカップ
隣のブースのカローラワゴン
K型にダウンドラフトなんて初めて見ました。
ミウラ、いい音奏でておりましたね~~
2億2千万!!!!!
■■■■■■2022/02/16■■■■■■
いよいよ今週末開催!!
18日昼より積車にて搬送搬入です。
Z432・SR311・GS31
3台の展示となります。
■■■■■■2022/02/13■■■■■■
TE27前期のフェンダーをゲット
状態も良さそうで、左は使いますが
右はサフェーサーを処して販売ですね。
前期のフェンダーは
オバーフェンダーが短く、そのためフェンダーの取付部が
バンパー頂点と高さが同じ(左写真参照)
後期のフェンダーは
オーバーフェンダーが長く、バンパーより下の位置まで
オーバーフェンダーの取付位置が(右写真参照)
ですからネジ位置が2カ所空いています。
入手したフェンダーは左写真と同じで
前期フェンダーセットでした。
見つけられたのは奇跡に近しいと思います。
長野の27先生はまずないとおっしゃってました。
近々にも板金塗装作業を・・・
これでTE27前期トレノも完璧に仕上がります。
■■■■■■■■
KP36Vのダッシュボード再生
2本の物があるのですが
1本はウェーブが細かく多く
これは欠落部分が多いけど、表面が比較的
整っておりましたので
左右の欠損部分にファイバー樹脂にて補強
硬化したら整えて参ります。
■■■■■■2022/02/12■■■■■■
簡易塗装ブース設置
しっかりミスト対策を行います
集塵機とミストボックスも準備して
スバル1300Gの全塗装に取り組みます。
スバルの後はパブリカワゴン
設置の後、RT40の冷却水が50年の年輪を
感じさせる錆茶水でブロックドレンより排出洗浄
すぐにオーバーヒート状態であるために
クリアな水を確認後、クーラントに入替完了。
これでオーバーヒートも解消されるでしょう。
■■■■■■2022/02/11■■■■■■
前回は愛知県常滑にて開催だった
WCCF
今回は愛知県岡崎市にて開催。
弊社参加車両は
911RS-vrと2002turbo
をエントリー・・・かな
■■■■■■2022/02/10■■■■■■
R34V-specⅡの純正ホイール入手
早々に入替を致します。
カーボンのボンネット
サイドステップ・デュフーザー等はそのままで・・
バッテリーも交換済。
■■■■■■2022/02/09■■■■■■
Nostargic 2daysの出展グッズが届きました
招待券が6枚ありますのでご希望の方はご連絡を
無くなりましたらスイマセン(笑)
赤丸印が弊社展示ブースになります。
Z432・SR311・2/2の展示になります。
2/2のオリジナリティーもいい感じ
■■■■■■
GS110の美品ホイールキャップ用意
いい感じになりました。
■■■■■■2022/02/06■■■■■■
BNR34のバッテリー交換
トランクのパネルを外すとリアシート裏に
リアタワーバーとワイパーモーターが邪魔するので
タワーバーを取外し取り出し
■■■■■■2022/01/31■■■■■■
ようやく、スバル1300Gの全塗装にかかります。
一通り組んだパーツを可能な限り外し
ウェザー関係は入替が出来ないので我慢
元赤の塗装で進めます。
MR2は灰皿が酷かったので中古を
センターコンソール
取付部分をクラッシュさせていたので再生処理
開口部がスクエアなのでシートの伸びしろが限界・・
とりあえず初回のトライ
一枚処理は難しいかな・・切り取り方を考えて
再考か・・
■■■■■■2022/01/26■■■■■■
11:00スタートでTE37の納車に
四日市S氏の地に出かけます。
本日早朝よりS氏がお見えになり
Z432用の純正マグネシウムホイール
1セット5本組を分けて頂きました。
4本は連番の刻印入り!!!
■■■■■■2022/01/23■■■■■■
TE37のトランクシートを作成しセット
古のコンポを取外し配線修正で完了
26日水曜日に納車に無ります。
Special Thanks Mr,S
TE71/カローラ1600GTは
13インチホイールリングと
フェンダーミラNewを用意
ホイールリングは美品の純正スチールと組合せ
フェンダーミラーを取り替えます。
■■■■■■2022/01/22■■■■■■
TE37、Aピラーの補修も完了
ヘッドライナー張替作業完了。
サニーB10のブレーキマスター交換作業もエア抜きを
終えて完了、週明け火曜日に法定点検を受けて納車。
240ZGのボンネットワイヤー交換完了。
■■■■■■2022/01/21■■■■■■
MR2スーパーチャージャ買取で入庫
TE37のヘッドライナーの張替
昭和の雰囲気満載の生地・・剥がして張替
とりあえず仮留め
■■■■■■2022/01/20■■■■■■
HLS30のエンブレム
何もついていなかったので
これでOKかな・・・
ホーンパッドも劣化しておりましたので在庫品を・・
ステアリングバー、一度塗装し直しが必要かな・・
TE37のAピラーがヒビやら欠落部分があり再生
シボ柄のシートを被覆して完了
■■■■■■2022/01/19■■■■■■
6~7年前に販売させて頂きましたK氏より
近況の写真を頂きましたので
いい状態で楽しまれているようです。
B10サニーのブレーキマスターシリンダーを
同様品が無いので510用に入替です。
仮止め・・ピッタリフィット
■■■■■■2022/01/18■■■■■■
静岡のT氏からのメール便り
HLS30のシフトのがたつき
外して洗浄し・・下の写真に違和感あるでしょ
あるべき左右のブッシュが入ってなかった
ガタつくの当たり前田のクラッカー
ちゃんと組み付けて
ゴムブーツもありませんでした・・・
で、一件落着にて引取に来て頂きました。
エンブレムを頼まれましたので発注。
■■■■■■■■
R34VspecⅡのナンバー変更完了
登録履歴証明書を取り忘れましたので明日に
■■■■■■2022/01/16■■■■■■
大阪よりU氏来訪
LOTUS ERAN S4 FHC、ご成約有難うございました。
月末以降に来訪、実走にてお引き取り予定
Special Thanks Mr,U.
■■■■■■2022/01/15■■■■■■
岐阜県よりお客様が下見に来訪
近々には車庫にお邪魔させて頂き
下取車のご相談をさせて頂きます。
お宝多きガレージです。
B10のブレーキマスター、OHしてブラストをかけたら
シリンダー内の巣が多く、組付け留保
ブル510用のマスターを流用して取り付けます。
HLS30のミッションオイル&添加剤交換にて入庫
地元の飛び込みのお客様
WAKOS担当者曰く、ギヤ関係のオイル入荷が悪く
ミッションオイルの入庫が限定的に・・
シフトリンケージブッシュの劣化によるグラグラ感・・対処
GS110 Super Sallone
下取のクラウン、金融関係の支店長の社用車で
よく見かけたですねぇ~
そのまま、業者オークションかな・・
■■■■■■2022/01/14■■■■■■
早朝5時出発で、510sssの納車
那須塩原の地に・・11時に到着
粉雪舞い散る停車場で~♪
黒磯IC迄引取に来ていただき、クラウンを下取で・・
Special Thanks Mr,H
帰路、佐野SAにて鴨南蛮を食す。
PS:クラウンスーパーサルーン、誰か入用の方は
ご連絡をお待ちしております。
■■■■■■2022/01/13■■■■■■
KP36Vのヘッドガスケット入手
フロントガラスウェザーと左右ドアウェザーも入手
タイには社外OEMのドアウェザーもありました。
ついでにTE71用のフェンダーミラーも
OEM商品だと思います。New・・・
■■■■■■2022/01/12■■■■■■
14:00にB10のブレーキマスターの
オイル漏れにて入庫。TOKICOタンデム11/16の確認後部品調達
届き次第OH作業開始し
12カ月点検の申出がありましたので
委託工場へ・・・
■■■■■■■■
パブリカ1000cc・K2エンジンの
ピストンリングが廃番になっており
探し出しましたので入庫のトライ
在庫先はアラブ首長国連邦のパーツディーラー
はたして在るのか?な?
最悪は中国OEMの最小ロットを
選択なのかな・・・
最小25ロットらしい・・・
最後の一個、在庫有で入手できました。
でも
何のエンジンに使っていたのでしょうね
疑問です・・・
■■■■■■2022/01/08■■■■■■
V-SpecⅡ入庫しました。
入念に磨き上げて、整備を致します。
やっぱデカいね・・
■■■■■■2022/01/05■■■■■■
ちょっと毛色は違いますが
R34 VspecⅡを新年早々に
引取って参ります。
■■■■■■2022/01/01■■■■■■
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
本年も皆様方により良い情報を
提供して参ります。
■■■■■■12/30■■■■■■
本日、PGC10の納車に三重県の地に
道中かなりの渋滞でしたが無事に納めることが出来ました。
■■■■■■12/27■■■■■■
昨日、フロントドラムブレーキOH/カップ交換を完了。
50数年の歴を感じさせるシリンダーの固着状態はびっくり!!
ブラスト処理をしっかりと行い
カップを交換し全て完了し完全復活です。
それにしてもこのドラムブレーキの構造には・・・
半端ない固着状態でした。
しっかりとブラスト処理を行い・・・組上げ
なんか複雑なような・・ワイヤが・・・
他車と違いますねぇ~
全ての作業は完了、いつでもデリバリーOK!!!です。
■■■■■■12/25■■■■■■
夕刻、所ジョージの世田谷ベース
新刊48号に広告を掲載
雑誌が届きました・・・
昼よりPGC10の納車の為車検から引取
Watanabeのマグホイール(新品)をセットして
納車に控えます
午前中に塗装の仮設ブースの撤去
周りを清掃して整頓
■■■■■■12/23■■■■■■
RT40ヒーターホースが小便小僧
ついでにラジエターホースアッパーと交換
ポンプ出口のアルミ・・・腐食?変形?だろうね。
汎用のラジエターホース
ヒーターホース
明日以降にラジエターロア側と
ヒーターホースS字を交換
■■■■■■12/22■■■■■■
ハコスカGTR白も本日車検に
出来上がり後RSWatanabeのマグネシウム(新品)
にセットした物に履き替えて年内に納車予定
TE37用に用意したヘッドライナー(社外)
まあ、いい感じかな
12/22のガレージの状態
劣化したダッシュボードを取外し
状態を確認。補修修正作業に・・・
昨日ブラスト処理をしたAWにタイヤをセットし
KP36Vワゴンに装着。
■■■■■■12/21■■■■■■
TE37のルーフライナーが
バブリー時代によく合ったトラック野郎
チンチラモードに張り替えてありますので、
純正スタイルのシックな物に張り替えます。
純正も当時柄の物もありませんので、似た質感の物を調達致しました。
Aピラーも割れ等の状態が見られますので、
修正し薄手のシボ柄の合皮を被覆して修正いたします。
■■■■■■12/20■■■■■■
TE37、カムカバー取付
カムカバーのチジミ塗装が
出来上がって来ましたので取付
ナット類は一新し付加機器もクリーンアップ
エアクリーナーボックス類は再塗装
■■■■■■12/18■■■■■■
年末年始営業案内
2022/1~3を休日
※上記期日内でも、事前にご連絡頂ければ対応致します。
また、通常でも事前連絡は必須ですので宜しくお願いします。
PUBLICA WAGON用に
フォーミュラーワンのAWを用意
ブラストを処して装着です。
タイヤはDUNLOPを用意。
■■■■■■12/16■■■■■■
PGC10ハコスカGTR4dr
親交のあるS氏に申し込まれ・・SOLD OUTです。
ホイールをWatanabeマグネシウムに履き替え
車検を取得して納車です。
■■■■■■12/15■■■■■■
TE71/カローラ1600GTを引取完了
状態は頗る上物で、オーナーさんの
愛情が各所に注がれた溢れる逸品です。
バランスがいい感じに仕上がっております。
詳細写真は近日中に写真館にUP致します。
帰路、湖東三山付近での夕陽。
■■■■■■12/14■■■■■■
TE37のエンジンヘッド
チジミ塗装の為ブラスト処理して業者に送り付け
明日は、TE71カローラ1600GTを引取りに出向きます。
■■■■■■12/13■■■■■■
TE71・カローラ1600GT
頗る状態は宜しい車両となります。
年末までには入庫させます。
■■■■■■12/12■■■■■■
本日最後の整備は、先般車検を取得したミニの
オーバーフェンダー取付
車両を移動をさせていましたら620ダブルピックの
右リアサイドブレーキワイヤーが固着し引きずり
リアシュー部分をOHしてワイヤを取外し潤滑油にて処置
とりあえず完了・・・替えるにも探さないと・・・
その後はCherryのフードオープナーの引手器具が捥げましたので
ハコスカの物を流用取付
その後Watanabeの地金仕様のAWに付け替え
とりあえず今日はここまで・・明日以降はEgルーム内に
午前中にTE37のグリルモールを取付磨き上げ
■■■■■■12/10■■■■■■
2TGカムカバーヘッドのチジミ塗装
いい感じの仕上がりです。
いつでもお受けいたしますのでご連絡を・・
■■■■■■■■
RT40ラジエターキャップ
品番16401-60040
メーカー製造廃止で共販に調べさせても
共有部品が解らないという事で調べましたらありました。
共販もあてにならないね~というか
あてにはしてないけど・・
でも、トヨタ関係の部品を扱っているのだから
少しは勉強しないといけないですよね~
■■■■■■12/6■■■■■■
マスクモールの金具が廊下で全滅
取付金具を製作し取付に・・・
今朝ほどご連絡を頂き、TE37はSOLD OUT致しました。
Special Thanks,Mr S・・・・
車を仕上げて参ります。フロントグリルモールの取付・
カムカバーのチジミ塗装・
その周辺のパイプ並びに機器のブラスト処理・
ルーフライナーの処理・電気系統の点検・
Egルーム内のブラッシュアップ等々・・
それとRSWatanabe14inchAWの地金の物に
交換・・多々作業があります。
■■■■■■12/3■■■■■■
Silvia LS-S写真館掲載完了
⇓ クリック ⇓
■■■■■■11/30 15:00■■■■■■
帰路、TE37レビンの全塗装が完了しましたので引揚
ショールームへ
グリル周りのモールは未だ未着で、近々に取付ます。
AWも14インチのブラスト処理の地金Watanabeに入替
新たに写真を取り直します。
今ついているホイールはパブリカワゴンに・・・
純正色にて全塗装・・いい感じの仕上がりです。
TE27トレノと並べて・・・
石和の陸運事務所で名義ナンバー変更
そして納車してきました。
■■11/30 5:00■■
早朝、山梨の地に納車出発
■■■■■■11/29 6:10■■■■■■
その後15:00過ぎ、栃木県よりH氏来訪されまして
KP510/ブルーバード1600SSSクーペ
即決にて売約となりました。
Special Thanks Mr.H
ご自身で塗装関係を行うという事で現状販売
昨日お昼過ぎに、
先般シルビアの件にてお世話になりましたS氏来訪
その記念写真・・・
■■■■■■11/24 15:30■■■■■■
KP36V--パブリカワゴン引取
前オーナーが商用から自家用に改定
4ナンバーじゃなく5ナンバーってところが
魅力ですねぇ~~
エンジンをOHして全塗装
内装もしっかりとリペア
AWはWatanabeを用意して仕上げます。
リーズナブルに旧車を味わえる一品
気になる方はお早めに・・・
旧車入門にはいいかもね・・・
■■■■■■11/24 15:30■■■■■■
NewシルビアLS-S引取
今朝5時に出て、晴れやかな富士山を通過して
10:30に引き取って参りました。
かなりいての入った上物の車両でした。
スッキリと純正でまとまり好印象・・・
15:30ショールーム着いてショールームに
早々に車庫証明を提出してナンバー替えを・・
明日は、パブリカワゴンの引取で
兵庫県に出かけます。
■■■■■■11/23 6:20■■■■■■
明日、シルビアLS-Sを引取って参ります。
状態が良さそうな雰囲気で
かなり期待ができると思います。
明日の午後3時頃にはショールーム着予定
■■■■■■11/21 2:00■■■■■■
多くの方々にご来訪頂き感謝申し上げます。
次はNostalgic 2Days
その次は長野の地にて
帰路…燃料を入れて彷徨う大阪市内・・
大変多くの方が会場におみえになり活況を呈し
コロナ明けではないかと感じさせて頂きました。
510への関心を示す方々が多かったです。
○○オークションの432・・・
なんか・・・ちょっと・・どうって思っちゃいましたね。
入場待ち
2度の休憩をはさみ・・・
早朝2:00です。舞洲の会場に向けて
昨夕の内に積載車に・・
TE27を予定してましたが510に変更
3:00になったら出発します。
■■■■■■11/20■■■■■■
明日の出展のために最後の準備・・
で・・・そんな中
2022ながのノスタルジックカーフェスティバル
開催の案内・・今年は出展申し込みをします。
出展車両は未定ですが
911CarreraRS-vr
BMW2002turbo
LOTUS ERAN S4 FikedCoupe
かな~~~
■■■■■■11/19■■■■■■
2代目シルビアB-S11入庫
11/24に出向き引取って参ります。
詳細は後日・・・写真館と共に・・・
■■■■■■11/18■■■■■■
従業員の車にスパシャンを施工
ヘッド周りをスッキリさせるといい感じですね~
■■■■■■11/17■■■■■■
舞洲で開催されます「昭和レトロカー万博」
今週末11/21日曜日の開催です。
昨年は、コロナの蔓延もあり出展は申し込みましたが
残念ながら出店取りやめでした。
今年は出向きます。
晴れれば
Z432・SR311ロウィンドウ・TE27トレノ
かな・・・
■■■■■■■■
911のレギュレーター
最後の締まり具合がいまいちですので
E-bayにて探し出しました。
From英国
綺麗な状態です。
入庫しましたら交換
これが終わりましたらほぼ完了・・・
■■■■■■11/16■■■■■■
510用のブランクキー
中々見つけ出せないこの形
とりあえず2本入庫、from USA
510の内装の天張りとシートエンブレム等を
前後ピラーのウレタンと合皮シートは準備完了
全てが揃いましたら
510の全塗装へ入ります。
しっかりと作り上げます。
■■■■■■11/11■■■■■■
積載車は借用で賄っておりましたが
時間的都合がままならないので自社の物を用意しました。
本日、三島迄引取まして、週明けには
車検を取得し稼働となります。
時間制約なしにお伺いすることが出来ます。
■■■■■■11/07■■■■■■
8:30より新城名号にてエンスーの特別開催が・・
SR311の調子を見がてら、新城エンスー番外編に
ミツオカ・オロチは初めて遭遇、横幅半端ない大きさにびっくり
新城エンスー、次回は第三日曜日11/21日の開催
年内はこれで最終、次回は年明け3月かな・・・多分・・
117クーペの全塗装仕上げに向けて
見た目は問題は無いように見えるのですが
気に入らないから・・・全塗装へ
前後ウィドウウェザーストリップ
ルーフ・ピラーモール類・・状態の良い物をチョイスして組上げ
ルーフエンドのモールはNewを見つけましたので・・
リアウィンドウウェザーとサイドモール左右もNewで
気になるところが現れましたら
その都度探して交換する予定です。
最低でもこのぐらいの部品調達をして塗装整備はしないと
クウォリティを保つことはできませんねえ~
今現在、TE37が全塗装真っ最中
チェリーの全塗装後の修正作業中
です。
その後に、KP510の全塗装と117クーペの全塗装へ
こちらの仕上がりは年明けになりそうですね・・
■■■■■■11/04■■■■■■
RS Watanabe 14inchのブラスト処理
黒色が再塗装され重々しかったので・・・
予備ストックです。
■■■■■■11/02■■■■■■
117クーペ入庫です。
引取後そのまま陸事で名義変更。
車検もたっぷり、5年10月迄
■■■■■■11/01■■■■■■
TE37レビン全塗装進行中
大きな錆などは無く、前オーナーが塗装時に
そのまま塗ったようで、
ボンネット・トランク・ルーフなどが
地から薄い錆の状況がありましたので
剥離して地を修正してからの下地になります。
昨日はあの有名な一番星をメインに
見に行ってきました富士山旧車博覧会
生憎の雨!!
(写真借用)
一番星号を一目見ようと、右の写真の左側
旧車会車両は雨の状況で退散しているのが多かったです。
■■■■■■10/30■■■■■■
RT40のボールジョイント
アッパー、ロアー、ロッド類の交換
S800のクラッチレリーズのカップ交換
ミニの車検預かりで入ってきております。
■■■■■■10/29■■■■■■
RS Watanabeをブラストで地金処理をした
AWに付け替えました。
スッキリとした大人の雰囲気に・・
当時物1968年製TAKATAの2点式
SEATBELT
510用に準備
■■■■■■10/28■■■■■■
事前に車庫を提出しておりましたので
KP510の名義変更完了
55-45たして100ですか・・・
ストラトバー&車高調ヘッドボルト
ブローバイのリターンパイプが外してありますので
クリーナーに戻しておきます。
プラグコード類も低抵抗の物に・・・
カウルトップ周辺も綺麗でありますので
しっかり手を入れられていた感があります。
過年度にEgは載せ替えられており
正直に申請されたのでしょうか
車検証には載せ替えの記載が・・・
Eg番号が変更されております。
全般的に違和感のないEgルームです。
エンジンの調子も頗る軽快に回っており
大きな作業は必要はありません。
電磁ポンプに変更されており
プラス燃圧計が・・・・
車高調を調整し車高を3cmぐらい上げてから
アライメントを調整させておきます。
トランクは比較的綺麗な状態
違和感なく
両サイドのゴムが前オーナーの
神経質な気質を感じさせる処理ですね。
■■■■■■10/27■■■■■■
本日、早朝より初期型1600SSS Coupe引取
ショールーム前に並べておきます。
車は違和感なくいい感じです・・・
Egルームは近々に写真をUPします。
今後の整備作業は未だ未定です。
予定としては
RSワタナベはブラスト処理をして地金仕上げ
塗装は全塗装を処します。
シートが年式にはあっていますが
多分4dr用なのかも・・・何か対策を・・
車高は少し上げて調整を図ります。
エンジン関係は問題なく
キャブの調整を・・・
各所電気関係を点検
以上こんな物かな・・・
週末には下の117Coupeを引取りに出向きます。
【朗報!!!!!ですよ!!!!】
来年、待ちに待った「Nostalgic 2Days」の開催案内が
編集局より届きました!!!!
勿論、出展します。
■■■■■■10/23■■■■■■
117CoupeXT入庫します。
良さげな車両です。
引取が楽しみです。
■■■■■■10/18■■■■■■
昨日の弊社飲食関連の町のインベントに
■■■■■■■■
本日、TE37レビンは全塗装へ持ち込みました。
1か月強ぐらいには出来上がると思います。
元色での塗装で進めております。
勿論、前後のウェザーストリップも新品に交換
■■■■■■10/14■■■■■■
本日TE37のナンバー変更完了
マセラティ、午前中に岐阜の業者様より
業販の問合せ・・・ご成約の方向で・・
■■■■■■10/10■■■■■■
製作したキッチンカー仮営業
各所の不具合がないか確認のため営業しました。
納車前最終チェック
無事に終えて
移動時の電源確保のための
補助バッテリー追加配線を最終整備となります。
■■■■■■10/8■■■■■■
前日18:00に出発して
早朝の詰め込み・・生憎雨に降られましたが
動ちゅう北関東付近から晴れてきました。
20:00にガレージに到着しました。
■■■■■■10/7■■■■■■
今朝ほど初期型510クーペSSSのお話を受けて
入庫させます。
引取は福岡の案件後となります。
興味のお持ちの方はお早めにご連絡を・・・
■■■■■■■■
今夕よりTE37の引取に出向きます。
10/9早朝には弊社ガレージに・・・
■■■■■■10/4■■■■■■
⇓ Cherry写真館 ⇓
https://30d.jp/stuff/113
今までの作業色々・・
■■■■■■10/2■■■■■■
Cherry 1000 Sport Delux車検完了
ナンバー取得で路上復活
中々少ない希少車両です。
ホイールキャップもNewで用意しました。
いい感じに仕上がりました。
■■■■■■10/1■■■■■■
本日。73'911Carrera RS-vrが塗装修正から仕上がってきたので
ショールームFace入替・・・
911のナンバーが1974で残念と毎回思います。
外車屋さんじゃないですよ
偶々、そんな雰囲気ですねぇ~
■■■■■■9/30■■■■■■
TE37入庫します。
10/8・9に引き取りに出かけてきます。
■■■■■■9/26■■■■■■
今朝のショールーム。
昨日引取ってきましたTRUENOもとりあえず鎮座
■■■■■■9/25■■■■■■
初期型TE27トレノ引取って参りました。
諸々整備を進めて参ります。
チェーンテンショナー系の整備・・多分Assy交換かな
ミッションの整備・・OHして組上げですね
キャブ調整整備
塗装面の処理等々
しっかりとより良い状態に致します。
■■■■■■9/23■■■■■■
Cherryのホイールキャップ入手
裏側の4か所のクリップホールが
ホイールボルトの先端の丸い部分に・・・
新品ですので・・
車検から出来上がって来ましたら装着です。
■■■■■■9/22■■■■■■
RT40ナンバー取得できました!!
諸々の整備を更に進行させて
いい状態に仕上げて参ります。
RT40と入替でチェリーの路上復帰のために
車検&ナンバー取得のため出しました。
■■■■■■■■
ブルーバードU、本日北九州へ旅立ちました。
Special Thanks Mr.K
楽しい旧車ライフを祈念しております。
■■■■■■■■
TRUENO、25日土曜日に引き取りに出向きます。
昼過ぎ以降にはガレージに到着予定です。
■■■■■■9/20■■■■■■
----TRUENO----
初期型47’のTRUENOが入庫します。
詳細写真は現車が入庫してから・・・
近々には引き取りに出かけて参ります。
----Cherry----
ホイールキャップが入手できる前提で
ホイールをガンメタに塗装
ばっちり決まりました。
週明けに車検取得です。
気になる方は早めにお問い合わせください。
■■■■■■■■■■■■
弊社の在庫のチェリーは
下の段オレンジの系統で
チェリー1000/2ドアデラックススポーツですね
ブログの動きが重たくなりましたので
異動させて頂きました。
チェリーのホイールキャップ
入手できれば装着致します。
シートの補修も完了しました。
表皮柄を潰したくなく、縫い目に沿った
修正処理にて補修を処しております。
ドラムブレーキもOHして
ライニングも焼き付け貼り付けを処して
組上げ完了。前後のクリアランスを調整して
完了・・・・車検に・・・
整備も完了して
ホイールキャップを装着するには
鉄チンホイールを濃い色目に塗装を処します。
そのほうが引き締まりますからねぇ~
0 件のコメント:
コメントを投稿