カローラ 豊橋

2021/09/20

ハコスカGTR(PGC10) 豊橋②  チェリー整備真っ最中、それとスターレット・・・・・・09/20

最近このBLGの編集が重くなりましたので
下記ページに移動します。
■■■■■■09/18■■■■■■
チェリーのブレーキ整備完了。
ブレーキライニング焼き付け張替
装着完了・・調整完了
お遊びでTOM'S
結構似合うかも・・・
■■■■■■09/17■■■■■■
シート補修作業・・続き
座面の大きな亀裂を・・・
しっかりと乾かさないといけないので
明日も状況を見ながら処置
台風が来ますので耐避処置でガレージに
そのままスターレットの補修へ
運転席のサイドにぱっくりと
この作業も状況を見ながら
TOM'Sのホイールはタイヤが届きましたので組んで
明日、スターレットに
■■■■■■09/16■■■■■■
シート補修
柄を潰さぬように保守範囲を小さく
座面に2カ所、背もたれに2カ所
大きな割れはビニ皮が縮み上がって
開口部をなるべく閉じるように
続きは明日・・・

Cherryリア回り完了
テールランプ良し、バンパー良し
元々のトランクシートは経年劣化でよれております。
シートは継続で作業中です。

本日RT40は車検に出しました。
奥のもう一台のRT40も近々に車検取得。

■■■■■■09/15■■■■■■
昼よりフロントのブレーキライニング
焼付け貼り付け処理完了で引取に
フロントグリルをリメイク
メッシュを艶消し黒にて
オーナメントのモールをシルバーにて
スッキリ仕上がりました。
問題はシート
シートの柄を損なわないように・・・
助手席は座面3cmぐらいの縫込み部分の亀裂
問題は運転席
背もたれ部分は縦の縫込み部分2か所
30cmと20cmの縦割れ
下準備で寄せて寄せての作業中・・明日以降に
座面にも2か所20cmと15cm
ビニ皮が縮んでいるので
取り合いはびっちりつけるのは困難かな・・
明日チャレンジ

チェリーのリアブレーキシュー
車外の物ですが見つけ用意しました。
■■■■■■09/13■■■■■■
ブレーキシューは近隣の尾川ボーリングに
貼り付けをお願いしてきました。
リアテールランプを再度クリーンアップ



アルミホイールをブラスト
やっぱこの方がいいな
Cherry1000内装リメイク作業
リアボードに合皮シートを被覆加工
リアの立ち上がりボードが劣化で
使い物にならないので合皮シートを・・
リアシートトップが経年劣化で
張りが失せてちょっとのことで破れそう
気を付けて補修
時間をかけて繰返し行います。
■■■■■09/11■■■■■■
RT40ブレーキ調整完了
来週には車検を取得。
しっかり仕上がりました。
チェリーも鈑金完了
ブレーキ関係をOHしております。

■■■■■■09/10■■■■■■
KP51、ボディー磨き完了
ナンバー変更も完了。
■■■■■■09/09■■■■■■
TOM'sの井桁ホイールを用意
入れ替えます。
勿論、ブラスト処理・再塗装を
やっぱTOM'Sでしょ。165/70/13かな

■■■■■■09/07■■■■■■
14:00入庫しました。
パブリカスターレット
KP51
本当はKP47がいいけど
なかなか見つからない。
38000km実走

本日、KP51スターレット入庫
昼より引取に
到着次第に綺麗な写真をupします。

9/6HP復旧
ご迷惑をお掛けしました。

hPが繋がらくなっておりますが
本日中に復旧させます。
ご迷惑とご心配をおかけします。
■■■■■■09/05■■■■■■
昨日、友人のT君がRT40を引取って参りました。
2台並んでのshot
燃料ポンプを交換して
車検を受ける準備に・・・・
■■■■■■08/30■■■■■■
全塗装も完了しそのままでしたが
整備諸々を開始
ブレーキマスターOH
一度も成されてなかったので固着が激しく
ブラスト処理にて洗浄
OHキットを組上げ
その後前後ドラムピストンのカップ交換
■■■■■■08/29■■■■■■
TE27車検と整備諸々
ヒーターホースの劣化で水漏れ
過年度の劣化で
中間金物パイプをブラスト処理
タコ足に近しい状態でしたので
取付ボルトを長めの物に変更し
クリアランスを確保

オイルブロックを用意して油温計の
熱センサーを取付
車検時のオイル交換時に取付接続。
ラジエターリザーブタンクの取付

後は、スピードメーターケーブルの交換。
■■■■■■08/28■■■■■■
スバル1300GのキャリパーOH完了
ディスクパッド・キャリパーピストンシール等
生産終了の物ばかりでしたが
探し出して組上げました。

試走しても不具合は無く
無事に完了。
今後、ディスクパッド・ピストンシールのセットで
販売予定です。
数量限定!!!
■■■■■■08/27■■■■■■
SOLEXの3型入手
既に2set在庫で用意してありますが
もう1セットリビルトして在庫に
2つ組でしたので、1個探さねば・・
ブラストしてジェット類を3基1セット用意
■■■■■■08/26■■■■■■
昨日、山梨県A氏よりご連絡頂き
M10BコスモスポーツはSOLD OUT!!

■■■■■■08/23■■■■■■
シールを合わせてみると
ピストン外径とシール内径はいい感じに
キャリパー部分のおさまりもいい具合です

今週末に組上げ予定です。
■■■■■■08/23■■■■■■
SUBARU1300Gのフロントディスク
パッドはFD3Sの流用でOKでしたが
シリンダーシールを探すに時間が・・
やっと、同等の物を見つけ出しました。
上はセレナの物ですが、下に重ねてあるのが
44.45mmの物
これでフロントキャリパーも組上げれます。

午前中にサメブル納車のために
トランク補修のために板金工場へ
左側に凹が2か所ありまして
デントリペアにて処しましたが
一か所は筋的凹ですので、一枚塗りに

■■■■■■08/18■■■■■■
沖縄O氏よりご報告
無事に新那覇港にて引取られたという事です。
今回、台風など重なり船便の欠航が相次ぎ
予定より10日ほど遅延になりましたが、
無事に新たなオーナーO氏の元に・・
楽しい旧車ライフを祈念します。
有難うございました。

本日、FORVERさんのデントリペアを
610に処します
ちょこちょこ薄く凹の部分がありますので修正
いつも綺麗に仕上げて頂きます。
■■■■■■08/17■■■■■■
ミゼットのシフト表示プレート作成
丸印の所
金属プレートに直書きしてましたから
先ほど260RS純正オーディオが入庫
3連メーターと組合せればこんな感じ
下の写真のカタログのように元に戻します。
右が現状のマルチナビゲーターです。

シフトも見つけ出しました。
これですべて完了。

260RSオーテックバージョンの
名義変更完了。
ショールーム店頭に

■■■■■■08/14■■■■■■
MP5ミゼット補修整備
フロアーシート作成
フロアシート製作とシフト&プレートのブラッシュアップ
メーターカバーの補修
左下の部分にクラック
プラスチックが薄いので
接着しエポキシ系の溶剤で埋めるように細工
塗装を行い出来上がり
取付、内装関係はこれで終了。
スターターブラシが届き次第
交換作業に入ります。
■■■■■■08/12■■■■■■
昼からMP5の修正整備を敢行
荷台が殺風景でしたので板張りオイルステン仕上げ

運転席アクリル窓が破損⇒入替修理
キャッチの付け根の所が経年劣化で破損
2mmのアクリル板を用意して加工
はめ込みキャッチをブラストで処理取付
完了。
明日はミッションのプレート
助手席のアクリル窓キャッチ等修正いたします。
AM8:30
今朝ほど
前々のオーナーがオプションナビに
変更されておりましたので
純正1DINオーディオ
純正3連メーターを確保しました
入替作業を進めれば完全オリジナルとなります。
ちなみに、3連メーターは
センターの位置のメータは電圧・油温・油圧の3種あり
260RSは油圧が正解で
これがなかなか見つからない
あたりまえだけど260RSの台数が少ないですから
出てきませんよね。
純正オリジナルのこのオーディオも中々見つからないかな
いずれにしてもオーテックのカタログを
参照に仕上げます。

AM5:30
昨日、ステージア260RSオーテックバージョンを
引取って参りました。
道中、高速でしたので調子を見ましたが
Good!!・・やっぱ走りが違いますね~
純正オリジナル度が高いです。

■■■■■■08/05■■■■■■
本日北九州より下見来客
ブルーバードU2000GT-X
SOLD OUT!!
来客されたお客様へのお土産に
友人の老舗の「ヤマサのちくわ」
Midgetで土産を・・・
いい感じの写真ですね。

■■■■■■08/04■■■■■■
Z432のRED納車です。
快晴で暑すぎる
今回の寝屋川は比較的早く済みました。
それでも1時間強でした。
その足で納車
そして緑のZ432を引取
赤の魅力には勝てなかったという事です。
でも決して緑が劣るという事ではありません。
それだけ赤が素晴らしかったという事です。

午後、Mijetのナンバー替え完了。
3輪車ですから後ろのナンバーだけ
33なんですね~・・・ラッキーな番号「7」
イイね!!!!・・・
あ・7番ってことは7台登録があるってことですかね・・・


■■■■■■08/03■■■■■■
Mijet/MP5入庫しました。
中々いい状態です。

■■■■■■07/29■■■■■■
Old-Timer事務局より
11/21開催の「昭和レトロカー万博」の
チラシが送られてきました。
昨年はコロナ禍で断念しましたが
今年は出展致します。
コロナ1500DX
Cherry1000DxSports
スバル1300G
の予定です。

■■■■■■07/29■■■■■■
ブルーバード1600SSSクーペ、SOLD OUT!!
今朝ほどメールが入りまして
ご購入という事で話を進めます。
今回も沖縄県ですので
新那覇港渡しという事で進めさせて頂きます。

■■■■■■07/27■■■■■■
MP5ミジェット入庫致します。
程度が良さそうでしたので・・・つい出来心で
8/3には店頭に・・・
■■■■■■07/26■■■■■■
昨日
田原のめっくんハウスにて旧車の集まり
暑さにめげずに出かけましたが午前中にて退散





大阪のお付き合いのあるMYUTHOSさんへ
■■■■■■07/23■■■■■■
ALPINE A110 1600S






極上のA110です。
早めのお問い合わせを・・・・

■■■■■■07/18■■■■■■
新城エンスー




■■■■■■07/17■■■■■■

祝梅雨明け・・東海地区は明けたようですね

明日の新城エンスーは晴天

SR311ローウィンドウと510SSSクーペの

調子を見がてら走ってきます。

早朝のローカルイベントです。

スバル1300Gも予定していたのですが
マフラーが思わしくないので取止め

■■■■■■07/14■■■■■■

PS30、Z432 Red SOLD OUTです。

Special Thanks Mr,T.
車庫証明が届き次第納車となります。
PS:
Z432 Greenの引取
44年前期物

■■■■■■07/12■■■■■■

ロータスエランS4 スピリット フィックスドヘッドクーペ

入庫しました。

車高調・ドライブシャフトジョイント強化・PW等々

色々手をかけられた上物の車両です。





写真館⇓⇓⇓⇓

■■■■■■07/08■■■■■■

買取で畑が違いますが

ロータスエランS4フィックスヘッドクーペが入ります。

来週明け早々に入庫致します。

白/白ですからこんな感じですね。
写真はイメージです。

■■■■■■07/02■■■■■■

RT40

リアの内貼りが劣化しているのを忘れており

早々にリペア致しました。


被覆を剥がし元のビニールシートを
ベースは劣化しないプラ段
現代の接合部材にて取付
取付完了。
他の3枚は問題なかったと板金工場より報告あり。

■■■■■■07/01■■■■■■

昨日、RT40全塗装より戻って参りました。

極上のコロナ1500Delux
ブレーキ関係をリペアして
車検取得公道復帰へ
早めのご連絡を
■■■■■■06/29■■■■■■

RAYZレーシングフォージ

ウォーターブラストにて汚れを・・・

7J/14inch off set-6  PCD114.3

これをメッキ処理と磨き上げると
Y氏のホイールのように・・・

■■■■■■06/28■■■■■■

BULEBARD U 2000GTX-HT

KG610詳細写真

ブルーバードU2000GTX-HT KG610 | 写真共有サービス 30days Album

■■■■■■06/27■■■■■■

本日、ブルーバードU2000GTX-HT

買取引取に・・・

雨に降られずにラッキーでした。
Special Thanks Mr.Y
■■■■■■06/25■■■■■■

早朝、ハーレーは栃木の地に嫁ぎました

■■■■■■06/24■■■■■■

今朝ほど懸案であったハーレー

ヤフオクにて落札されました。・・処分完了


■■■■■■06/21■■■■■■

今週末にブルーバードUの

お引き取りに伺わさせて頂きます。

Y様宜しくお願い致します。

■■■■■■06/20■■■■■■

予てより製作しておりました

キッチンカー大方完了

カウンター&踏み台(天板これから)
ステンレス内装貼り込み
厨房機器を設置して「加工車」登録を
その後営業地域の保健所にて
営業許可書を取得したら完了。

■■■■■■06/16■■■■■■

DINO246GT、広島の地に


生憎天候が悪くなりますので
ヘッド周りの浸水予防で養生テープで処理

■■■■■■06/13■■■■■■

オーナー様からの依頼で

ボディー塗装関係を研磨作業

ボディー表面・ガラス関係・電装品関係

磨けば一応の輝きを発しております。
クリア部分が復活
写真の見ての通り全般的にくすんでおります

養生して作業開始

早朝7:00~開始して午前中に終えて
昼から引取に来ていただきました。
■■■■■■06/12■■■■■■

FD3S, アンフィニティ―RX7の

エンジン載せ替え完了

負圧関係のパイプの多さは尋常じゃないです。
苦慮して無事に完了
オーナー様を同乗させて試運転。
問題なく完了です。
■■■■■■06/11■■■■■■

CELICA2000GT納車

お初の香川県

淡路ハイウェイオアシス

綺麗な景観でした・・
高松のH様有難うございました。

■■■■■■06/09■■■■■■

2TGと18RGのエアクリーナー再生

ブラスト処理を処して塗装で仕上げ
18RG用は11日納車のCELICAのお客様に
装備品としてお渡しします。

911リアレンズの交換
経年劣化で痛んでおりましたので交換
ナンバーが気になる
もう一人早ければ1973だったのに・・・

■■■■■■06/08■■■■■■

CELICA・RA21追加作業

運手席側のルーフウェザーの交換

助手席側のリアクウォーターガラスウェザー交換
■■■■■■06/07■■■■■■

SR311ローウィンドウ

ブルーバード1600SSSクーペ

コスモスポーツ

3台の名義変更・・・

ブルとSRの提出順番を変えとけば・・・
510が・・・・・残念!!
昼からの登録でしたので1521でした
■■■■■■06/04■■■■■■

KP510のシフトノブがビリヤード球

という事で・・純正シフトノブ調達

■■■■■■06/03■■■■■■

ショールーム車両配置換え・入替

DATSUN620ダブルピック&スバル1300G sport

KP510 SSS Coupe & SR311 Lo-window
後期型コスモスポーツはガレージに

クーラー関係の整備を終えた後に

キャブ調整に出して戻ってきまして

6/11納車ですので、最終チェック・・

ウェザーストリップ・ルーフが
劣化が見られましたので交換のため発注
リアクウォーターガラス縦取付のウェザーも発注
■■■■■■06/01■■■■■■

色々入って参りました。

昨日の下取コスモスポーツ後期物

純正クーラー付!!コンプレッサーNew入替


今日の午前中に引取
SR311ローウィンドウ
ナント、クーラー付!!
前々からお願いされてた引取
ハーレーダビットソン

等など・・・・
■■■■■■05/31■■■■■■

本日、Z432 Greenの納車に

Special Thanks Mr,T

下取でコスモスポーツ後期型を・・・
先般、5/29にKP510
ブルーバード1600 SSS Coupe入庫しました。
極上の車両です。



早く連絡を頂かないと
これも早々にお声がかかると思います。
■■■■■■05/27■■■■■■

セリカステップモールのプラグが劣化

汎用プラグを加工し入替取付

ステップガード(黒色部分)も
モールプラグで固定するようになっております。
はみ出る部分をカットし
突起部分をボディー穴の大きさに削り出し
取付完了
■■■■■■05/26■■■■■■

お客様が直接須藤自動車にオーダーをかけられ

取付・・・・

いい仕事しますね・・・
背もたれの所がしっくり来てますね

■■■■■05/25■■■■■■

FD3/アンフィニティRX7

エンジン載せ替え開始

新品エンジンをGet
あるんですね~~まだ・・・・Luckyですね
一通り付加機器を外して進行中

■■■■■■05/22■■■■■■

スバル360オーダーを頂きましたので

近々に引き取りに出かけます。

現車を見て今回は見合わせ・・・残念

911CarerraRS-vr

徐々に仕上がって参ります。

911、リアのリフレクター交換



スバル水平対向4気筒&911・6気筒
ドアミラーNewに交換
但し助手席は塗装修正時に取替・・
フロントウィンカーもNewに交換
ホーングリルもリペア再塗装取付


■■■■■■05/19■■■■■■

73'PORSCH911CarerraRS-vr

車検完了でDINOとツーショット!!

サーキットの狼状態かも・・

ナンバー移転登録でしたので
偶然1番違いの1974・・
あまり洒落にならないねぇ~
車検業者が入れた場面が偶然!!
■■■■■■05/18■■■■■■

H氏よりPGC10の近況写真が・・・

いい感じの佇まい・・
ノンレストアの素晴らしいコンディション
そのままで維持されております。

■■■■■■05/17■■■■■■

SR311ローウィンドウ入庫予定

入庫は月末位を予定しております。
オーナーが手塩にかけたローウィンドウ
素晴らしい仕上がりです。

■■■■■■05/16■■■■■■

初期型510、1600SSS Coupeが入庫予定


4連メーターがたまりません
それとナント!!純正クーラー付!!!!!!実動らしい・・
■■■■■■05/15■■■■■■

18RG/2TG用のエアクリーナー

ブラスト処理

同じように見えて異なります。



再塗装して・・・

■■■■■■05/14■■■■■■

DINO246GTを引取りに大阪へ出向いた帰りに

T氏の元へ出向きまして緑のZ432のご返事を頂きました。

SOLD OUT!!

下取にコスモスポーツを引取らさせて頂きます。
DINOはショールームに


■■■■■■05/12■■■■■■

CELICA2000GT、修理をお願いしている

電機工作所より連絡有ましてフロントPWの修理完了

ついでに不動でありましたACも修理必要箇所が判明

取り掛かり今週末には完了の報告

しっかり復活へ・・・・

■■■■■■05/10■■■■■■

DINO246GTベルリネッタティーポE

先般入庫して大阪に貸し出していたのですが

戻って参ります。



レストアされた大変綺麗な車です。
ご興味のある方の連絡をおまちしております。

■■■■■■05/09■■■■■■

911のトーションバー純正当時物のメクラ蓋を用意入替


マセラティグランスポルトのワイパー交換
気品のある箱ですね


セリカのワイパー傷の修正

■■■■■■05/05■■■■■■

昨日、Cherryを・・・

Dash&Stearing
シートは縦割りで破裂的分け目あり

このままの方がいいかも・・・柄?!


エンジンのかかりも一発!!
状態は頗る良好です。
ドアの地色も劣化無
全塗装時にはこの色目に合わせて調合
出来上がりが楽しみです。
早々に問い合わせを
出来上がる事にはお声がかかっちゃいますよ~
■■■■■■05/04■■■■■■

Cherry 1000 Deluex sport

エンジンルームの洗浄・・・年式の割には綺麗

エンジンの調子はGood!!
全塗装後に車検を取得させます。
テールランプの表面処理
多少のくすみが取れました。
ボディー全塗装はRT40の完了後に入庫させます。

スバルも塗装処理を残してほぼ完了。
CELICAエンジンルーム洗浄完了
綺麗に復活
カムカバーは素地のままで、いい感じでしたから・・
運転席シート修正完了。
訳の分からないもので補修してありましたので
そのためベース部分があまりいい状態ではなく・・・
でも、一見はぼちぼちかな・・

■■■■■■05/01■■■■■■

弊社の記事が掲載されております。


■■■■■■04/30■■■■■■

カムカバーの続きと運転席の修正

詳細は⇓

https://auto-adviser-stuff.blogspot.com/2021/04/celica2000gt430.html


■■■■■■04/29■■■■■■

CELICAのEgをブラッシュアップ

使用感バリバリの状態・・・
リンケージ・キャブ・マニフォールド等
ブラッシュアップ・・・
明日にはカムカバーをブラストして取り付けます。

■■■■■■04/27■■■■■■

S20ブローバイフィルター入手

STOCKに・・・

■■■■■■04/26■■■■■■

PS30の商談は取りやめにしました。

海外流出の可能性を感じたために、

今回のお客様への販売取止めと致しました。


■■■■■■04/22■■■■■■

昨晩、親交のあるS氏来訪

GC10を引取るという事でSOLD OUTです。


■■■■■■04/21■■■■■■

PORSCHE911CarreraRS-vr

引取って、ショールームに


写真館です⇓
https://30d.jp/stuff/100


■■■■■■04/17■■■■■■

FD3S・アンフィニティRX7用の

Newの13Bエンジン見つけ購入

新品でこんなのがあるんだってびっくりです。
チェリーの横のRX7に
載せ替えるように準備

■■■■■■04/16■■■■■■

73'911T CarreraRS-vr入庫します。



状態良く仕上げられております。
来週には引き取りに出向きます。

■■■■■■04/14■■■■■■

ノスヒロの原稿校正・・4/30掲載

本日昼より、S800のセルモーター不良のため

岡崎の昭栄プロテックに修理を・・・

その前に、バッテリーの交換

ついでにホルダー部分のステーをリフレッシュ


ブラスト・クリア塗装仕上
午前中にはセリカをガレージに
移送して各所整備・ブラッシュアップ
RT40は全塗装のためにミツワ自動車へ搬送
GC10はショールームに移送展示の予定です。

■■■■■■04/12■■■■■■

ハコスカGT/GC10詳細写真

■■■■■■04/11■■■■■■

友人より964の買取情報が入ってきました。

多分カレラ2のティプトロかな・・・

おそらくワンオーナー車両かもしれませんねえ~~

現車を確認して買取します。

■■■■■■04/09■■■■■■

貴重な初期型43年式のハコスカGT入庫しました。

ハコスカのGTRを探し出すより難しいかもしれません。

54A・Bの後継でモデルチェンジした最初のハコスカGT

サーフラインが良いですね
オリジナル的な雰囲気が最高です。
リアのエンブレムがたまりませんね~~
近々に写真館にupします。
早めにお問い合わせを・・・

■■■■■■04/04■■■■■■

Cherryをガレージに・・・TE27トレノは近々に引き取りに

北関東方面より引取
オリジナル色にて全塗装を致します。
諸々整備を行い車検を取得させる予定です。
もう物が少ないですからレアですね。

■■■■■■04/03■■■■■■

昨日、名古屋からお越しになり

Z432 REDを下見に・・・ご購入を前提に進められるとの事

明日はチェリーX1を引取りに・・
そして、今朝初期の68’GC10を引取決定!!
極上車両です。

■■■■■■03/29■■■■■■

RA21セリカ2000GTの全塗装完了で引き取りに

http://30d.jp/stuff/97

RA21セリカ2000GT、全塗装から帰って参りました。
純正色での処理で、青みがかった白色です。
当時乗りたかったが、高かった覚えがありますねぇ~~
ガレージにてEgルームのブラッシュアップと
シートの修正等諸々の整備を進めます。



Cherry X-1入庫しますよ~~
オリジナル塗装、少々手を加えれば
良い車に仕上がりそうです。
オリジナルのJラインも張替たほうが
良いのかも
違和感のないEgルーム
ダッシュ・メーター関連も問題なさそう
シートは修正が必要ですね。
積車の都合がつき次第引取って参ります。

■■■■■■■03/28■■■■■■

GS30, FairladyZ2/2入庫しました。

レストアされた極上の2/2です。
写真館でご確認を・・・・
DINO本日、出庫・・・大阪の地に
Special Thanks Mr,S
■■■■■■■03/26■■■■■■

CELICA2000GT全塗装完了

その他整備に取り掛かります。


ホイールは純正を用意してありますので
そちらをセットする予定です。

■■■■■■■03/24■■■■■■

Dino246GT

sold out致しました。


■■■■■■■03/23■■■■■■

先ほどTE27トレノご成約頂きました。



⇓⇓Dinoの詳細写真館⇓⇓

https://30d.jp/stuff/95

突発ですが

Dino246GTが入庫します。



昼頃引取に行きまして
15:00頃にはショールームに鎮座の予定

■■■■■■■03/22■■■■■■

スバリストに朗報!!

スバル1300G、やっとナンバー取れて公道復帰!!


後は塗装修正したら完成です。
早めのお問い合わせを・・・
■■■■■■■03/21■■■■■■

RT40用にタイヤを用意

さすがに当時物のタイヤじゃ賞味期限どころか

バーストは歴然と・・・

ホワイトリボンの中古155/80/13を用意
■■■■■■■03/20■■■■■■

昼にコロナ1500DX到着

ショールームに鎮座
ワンオーナー、55799km実走です。
レトロなメーター周りが頗るいい感じです。

本日早々に積載車2台で

ショールームが寂しくなります。

昼よりRT40は陸送で届きます。


■■■■■■■03/19■■■■■■

本日・・なんと

L10AマツダコスモロータリーもSOLD OUT!!


■■■■■■■03/18■■■■■■

東京よりご来店頂き

911RSRvrがSOLD OUT致しました。

■■■■■■■03/16■■■■■■

仮並べ・・明日細かい修正を進めながら

張込作業です。


■■■■■■■03/15■■■■■■

RT40は名古屋のセンターで足止め状態で

20日頃には入庫となるようです。

■■■■■■■03/12■■■■■■

陸送業者より、明日午前中にRT40が到着いたします。

良さげな車ですので楽しみですね~~

友人の会社に頼まれてキッチンカー製作に

床のアルミ板をひき詰め・・
耐熱ボードを貼り、その上からステンレスを貼り込む
運転席との境にドアを増設
左窓を撤去してアルミサッシに交換
排気設備を増設
その後全塗装で車検取得
一層シンク(給排水タンク)・盛付台・台下冷蔵庫
ガスフライヤー等々固定設置
電気配線等を処して保健所に申請。

■■■■■■■03/11■■■■■■

SOLEX3型を2機入手。

前に入手した物を合わせて1set
合口パーツを入れ替えてOHして、
S20用にストック

■■■■■■■03/10■■■■■■

GS30、フェアレディ―Z2/2フルレストア車

月末入庫予定です。

■■■■■■■03/07■■■■■■

過日、車庫に眠っているケンメリ発見との連絡

持ち主に交渉を・・・
叶えば引取に出向きたいですね・・
状態は良さげで、ちょっと整備すれば復帰ですね

■■■■■■■03/03■■■■■■

RT40は3/17頃に入庫予定で進行中。

■■■■■■■03/01■■■■■■

RT40・コロナ1500DX初期型

入庫致します。
■■■■■■■02/25■■■■■■

TE27Trueno

入庫後のブラッシュアップ完了。

実走5万キロ弱のツーオーナー車両
2ℓにボアアップチューニング詳細は不明
タコ足・ステンレスEx
フロアもご覧の通りばっちり!!
詳細写真は下記をクリック・・・Go!!

■■■■■■■02/22■■■■■■

ノスタルジックヒーロー次号掲載広告原稿

■■■■■■■02/21■■■■■■

240ZGのガラスコーティング施工

下地を作るに時間をかけて施工

SOLEXの表面ブラスト処理

OHしてさらに細かくブラスト処理をして組上げます。

■■■■■■■02/16■■■■■■

ファミリアロータリーセダンSS

SOLD OUT致しました。

今回は初めての沖縄県!!
幸いに豊橋港から新那覇港の船便がありますので
陸送で九州に走るより、かなりリーズナブルな輸送費用です。
明後日2/18に豊橋港を出港する便が御座いますので
それに合わせて明日中には港の指定場所に移送。
■■■■■■■02/13■■■■■■

本日、CELICA1600GT・・大阪に納車

昨日2/12に、S800のガラスコーティング
施工前の表面、筋が解りますね・・
下地処理・・これでも結構な光沢
更に処理・・
表面の筋傷は皆無に
表面処理後にガラスコーティング剤を
完了。
コーティングのお問い合わせお待ち致しております。
■■■■■■■02/11■■■■■■

MG1300のハイドロサスを修理

LLCを注入して
車高をUP・・・
カタログバージョン的車高
完了・・・
元の車高がシャコタン状態
これはこれで格好は良いけど
タイヤでフェンダーをこすりますので・・
■■■■■■■02/07■■■■■■

昨日、埼玉の地にTE27を引取

ノンレストアの実走48,500kmツーオーナー
2ℓのハイコンプピストン
ハイカム(272/288)
TRDマニフォールド&SOLEX44Φ
タコ足&大径EX
TOM'S井型AW
現状で磨き上げ、塗装関係は修正のみで
手をかけないようにしたいと思います。
道中、富士山がとても綺麗で
雄大な姿を・・・神々しい
■■■■■■■02/04■■■■■■
ファミリアロータリーにbluetoothを取付
S800の右フェンダーのエクボを
デントリペア―を処して修正。

■■■■■■■02/03■■■■■■

MGのハイドロへの圧力注入をするために
注入器用意・・・

■■■■■■■02/02■■■■■■

スプリンタートレノ入庫

詳細は後程・・・
2/6に引き取りに出かけます。

■■■■■■■01/30■■■■■■

本日、45’PGC10引取におみえになり

静岡の地に嫁ぎました。

■■■■■■■01/28■■■■■■

26日、引き取りを頼まれていた

FDS3・アンフィニティ―RX7を

千葉県まで取りに行ってきました。

燃料ポンプの交換を進めて、エンジンの状態を確認します。

27日、浜松の地に出向き
ゲレンデバーゲンG500Lを引取
車庫保管ワンオーナーの極上物です。

■■■■■■■2021/01/24■■■■■■

コルベットC2、本日ご成約頂きました。

■■■■■■■2021/01/23■■■■■■

PGC10車検が完了しましたので納車のために

DATSUNコンペを純正ステアリング入替

純正エアクリーナーボックスが無かった車両ですので

取付てオリジナルに・・・




完了
■■■■■■■2021/01/22■■■■■■

1975'CELICA2000GT入庫します。

ツーオーナー・2万キロ弱の実走行・ノンレストア車両

早めのお問い合わせが宜しいかと思います。

こんなのも出てきました。
2003’ゲレンデバーゲンG-class G500L
距離数66,000kmワンオーナー車両

■■■■■■■2021/01/18■■■■■■

昨日、友人が来訪・・LEXAS

■■■■■■■2021/01/12■■■■■■

静岡、W氏よりLINEの便り

ホイールが良いですねTOSCOかな・・

いい感じですね~~
■■■■■■■2021/01/01■■■■■■

ご来店の時は事前にご連絡頂きますようお願いします。
090-3150-1555 川村迄
■■■■■■■12/30■■■■■■

昨日は緑の432の仕上げと

赤の施工

色合いに深みが出てきました。
赤の432もしっかりとコーティング
色の光沢と深みが増して最高の432です。
年内の作業は終了です。
■■■■■■■12/28■■■■■■

432の2台、コーティング処理

某著名なところで作業される友人による施工

施工材も一流品です。

下準備テーピング
下地処理1回目
下地処理2回目
下地の出来上がり
いい感じの艶で色の深みが増しました。

PGC10用の純正バケットシート

在庫が1座ありましたので、1座用意し1セット


時期を見つけてリペアに出して在庫保管致します。

■■■■■■■12/22■■■■■■

コスモスポーツのヘッドライトの曇りを除去

施工後

施工前


2000番の水ペーパで研ぎ

■■■■■■■12/21■■■■■■■

44’PGC10/white

純正スチールホイール

純正ステアリング
純正バケットシート(張替New)
年明けにはミッションOH
ステアリングギアボックスOH
純正ソレックスに交換
等を進めて参ろうと思います。
■■■■■■■12/19■■■■■■■

眞に残念なお話ですが

来年2月に開催予定のNostalgic2daysが

開催中止となりました。

非常に残念で御座います。

上記nowebにて出展車両をアップして参りますので
ご覧ください。

年末年始は休まず基本は無休ですが

ご来訪の際は必ず事前のお電話をお願いします。

不在の場合もありますので宜しくお願い致します。

0532-55-5530(9:00~17:00)

若しくは090-3150-1555川村

PS:こんなコロナ禍ですので、イベントがままならず

yahooオークション出展予定車両を出典致しておりますので

ご確認ください。早々に売約になる車両もありますので

早めのお声がけをお待ち致しております。

■■■■■■■12/18■■■■■■■

今回、誠に残念ですが昨今のコロナ禍の状況を踏まえ、

エントリーしておりました大阪の昭和レトロカー万博の出展を

取りやめました。関係各位にはご迷惑をお掛け致します。

ステアリング再生


■■■■■■■12/17■■■■■■■

B110サニーの整備完了で明日納車

気になったフロントアブソーバーをNewに交換
NARDIステアリングNewに交換
シートの裂け目修正修理
■■■■■■■12/15■■■■■■■

リペアステアリングにbossを

いい感じで引き締まってます。
とりあえず展示
もう1本純正のステアリング、リペアして
stockしておきます。
■■■■■■■12/14■■■■■■■

TOPY 5.0J/14の塗装完了で引き取りに




74年物は刻印が内向きが頭
PGC10用のステアリングリペア

昨日ベース色を2度塗り、艶出しをすれば完成。

純正ホーンパッドも準備し完成です。
もう一本ございますので、それも同様に処理してStock
■■■■■■■12/11■■■■■■■

先般よりお問い合わせ頂いておりました

I氏にご連絡をさせて頂きご来訪

即決にてPGC10を決めて頂きました。

■■■■■■■12/8■■■■■■■

ハコスカGTR/PGC10をショールームに展示



■■■■■■■12/4■■■■■■■

本日、早めの年末の大掃除&各車甲羅干し




B110サニーの納車予定でしたが
車検から上がってきて
足回りに違和感を感じましたので
足回りの確認後整備をさせての納車になります。
■■■■■■■12/2■■■■■■■

Nostalgic 2days、年明け2月20-21日

出展致します。

予定車両はZ432/RED&GREENの2台の予定です。




12月20日には大阪・舞洲にて
昭和レトロカー万博にも出展
出展車両はまだ考慮中
①911T RSR-vrと2002turbo
②コスモロータリーとファミリアロータリー
③PGC10とZ432グリーン
何れにしようか思案中
4台のスペースが確保されていますので
他の2台は交流のある広島と福岡の旧車屋さんに
声掛け致しております。
多分、PGC10とKPGC10かな・・・
■■■■■■■12/2■■■■■■■

240ZG、関東方面へ旅立ちました。

Special Thanks Mr,S

■■■■■■■12/1■■■■■■■

Hp更新

http://www.auto-adviser-stuff.com/

■■■■■■■11/26■■■■■■■

昨日、コスモスポーツ入庫しました。



■■■■■■■11/24■■■■■■■

ファミリアロータリーセダンのクラッチマスターが

MIYACOに問い合わせたら廃番で在庫なし

ネットにて発見見つけて調達。

とんでもない価格でしたが、しょうがない・・・

他社にも確認をとっても同様で
廃番・在庫なしでした。
物がなかったらベースを入れ替え細工をする予定でしたが
難を逃れました。
■■■■■■■11/19■■■■■■■

明後日、コルベットC2を内見に来られますので
ショールームの前面に入れ替えました。
球が掃けていきますので
KPGC10の入庫を早々に致したいと思います。

本日、PGC10シルバーのご成約
Special Thanks Mr,M
11/25に納めに出かけます。
帰路、予定しておりましたコスモスポーツを
引取って参ります。
■■■■■■■11/08■■■■■■■

昨日、240ZGのご成約を頂きました。

Special Thanks Mr,S

近々にはお引き取りに見えられます。
引き続き同等のHS30を用意するように準備を致します。
それと
B110もSOLD OUT致しました。
Special Thanks Mr,T.
■■■■■■■11/07■■■■■■■

先般地元のI氏より引取りましたMG

機関整備が終わりとりあえずショールーム前に

車検を取得して、外装関係を仕上げて参ります。
長期間車庫に眠ってましたので
昔の姿にしっかりと戻します。
■■■■■■■11/02■■■■■■■

ファミリア、ブラッシュアップ作業

リアピラーの内貼り表面のビニールが
劣化が激しいので・・・
裏地スポンジはまだ生があるので表面を剥がして
被覆作業です。
元被覆は白でしたが、黒色のシートで被覆
ドアウェザーは全塗装時に新品に交換してありますので
いい感じです・・

リアボード・シート背部分を取付完了
未充電のランプがつき

バッテリーの上りが頻繁ですので

とりあえずダイナモを準備で交換致します。

AH2063H、RX3用の12A対応のリビルト品
ハコスカは既に入庫済
今後は、PGC10
戻ってきましたので
キャブ調整をして各所を確認します。
■■■■■■■10/29■■■■■■■

夕刻にPGC10引取に・・・

■■■■■■■10/26■■■■■■■

とりあえずショールーム前に展示

ファミリアロータリーセダンSS

全塗装から出来上がりました。






仕上がりましたので
早めのお問い合わせをお待ち致しております。
直線番長・・・異次元の加速が楽しめるかもねぇ~

昨日の午前中に若夫婦?がお見えになり

B10サニー1000スポーツをご成約頂きました。

■■■■■■■10/25■■■■■■■

本日、京都K様ご一行・・・有難うございました

素晴らしいKPGC110を拝見させて頂きました。

感謝!!


いい感じの歴を感じる絶版車です!!
白のPGC10をお勧め・・・

■■■■■■■10/24■■■■■■■

昨日10/23、PGC10赤SOLD OUT

大阪のMr.M、Special Thanks

■■■■■■■10/16■■■■■■■

明日にはPGC10の引取りに出向いてきます。

こちらも弊社にて販売させて頂きました
GTRです。
■■■■■■■10/12■■■■■■■

詳細写真はfacebookへ

https://www.facebook.com/Auto-Adviser-Stuff-272803900281911/photos/pcb.669934583902172/669931600569137/

■■■■■■■10/8■■■■■■■

昨晩、911RSR-vr入庫しました。

綺麗に仕上げられております。
フェンダー類はFRPではありません
ナンバー裏のオイルクーラーが決まってます。
エンジンは3.2ℓに変装ライトチューン
ブレーキ関係は930系の物に入替との事・・
ダックテールが魅力ですね
■■■■■■■10/6■■■■■■■

明日の911引取のためにスペース確保

若干は配置位置を変えて、ついでに全車の

エンジンに火を・・・




■■■■■■■10/2■■■■■■■

本日、兵庫のS氏の元へ出向きまして

Z432を・・・・

ショールームに2台のZ432が揃っております。


■■■■■■■9/28■■■■■■■

昨日27日、佐賀県のI氏の元へ

TE27を納めて参りました。Special Thanks・・

道中、綺麗なインパラに遭遇

帰路、広島の地に寄りまして
Z432を引取って・・・Showroomに鎮座
10/2にはS氏のZ432が入庫してきますので
2台並びます。
そして、10/10には911RSRvrが入庫します。
華々しいShowroomになります。

■■■■■■■9/17■■■■■■■

こんなのも入って来る予定となりました。

911RSRvr
入庫予定日は10/25頃になりそうです。
■■■■■■■9/16■■■■■■■

本日、B10サニーご成約頂きました。


入庫確定車両、再入庫KPGC110の下取りで

Z432・・・9/27に入庫確定


Z432レッド10/2に入庫確定

PGC10シルバーは10/17入庫確定

MAZDAコスモスポーツ
12/10頃の予定

■■■■■■■9/4■■■■■■■

オールドタイマーのイベントに参加いたします。

車両はセリカ1600GTとファミリアロータリーセダンSS

を予定しております。

https://retrocar-expo.jp/

年明け2月にはノスタルジック2デイズに

エントリー致します。

出展車両はZ432


赤・緑の2台を予定しております。

■■■■■■■9/4■■■■■■■

S氏のPS30redを拝見に伺わさせて頂きました。



最高の出来栄えです。純正部品を贅沢に使った
至極の逸品に仕上がっております。
近々にはショールームにお借りして参ります。
気になるからは早めにご一報を!!

 ■■■■■■■9/2■■■■■■■

ガソリンラインの作成・・練習・・

5/16のアルミチューブをカットし
フレアを作る道具で広げて
パーツを組み込んで当たりを確認

まあこんなものかな
スバルff-1の燃料ラインを作成する準備運動






0 件のコメント:

コメントを投稿